みなさん、こんにちは。
監査担当の矢野です。
今日から4月。
通勤途中の常盤公園の桜も満開でした。
今日から新生活を始める方も多いのではないでしょうか。
さて、そんな中。
当社でも新しい仲間を迎えることとなり、本日入社式が行われました。
新入社員の方の引き締まった表情を見ていると、
自分が初めて社会に出たときのこと、またこの会社に入社したときのことを思い出しました。
右も左もわからなかった私に、当時の先輩方は仕事を教えてくれるだけでなく、不安にならないようにと声をかけてくれたり、とてもお世話になりました。
私もそんな先輩でいられるように思いやりを持って接していきたいと思います。
またこの機会に、挨拶、身だしなみ、ビジネスマナー等、社会人として当たり前のことが疎かになっていないか、自分自身を見つめ直し、良きお手本となれるように、初心忘るべからずの精神で私も頑張ろうと思えた一日でした。