BKPPファンがゴジラの映画を見に行った話です。

興味ない方はスルーして下さいね❕

先日やっと、「ゴジラマイナスワン」を見に行きました。

 

昨年からずっと見たかった映画です。

久しぶりに映画館へ足を運びました。

映画館で見たのは「ボヘミアンラプソディー」以来かも。

良かった~!

クライマックスのシーンでは思わず涙しました。

子供の頃からゴジラが好きでした。

と言ってもマニアでもなく、全てのゴジラ映画を見ているわけでもなく、ただ気になる時に見て楽しむだけですが。

一作目は多分リバイバルだか再上映で見てるんだと思います。

記憶に残っているのは、ザ・ピーナッツが小美人役で出ていた「モスラ対ゴジラ」。

あの モスラ~やっモスラ~♪ という曲のフレーズが未だに記憶に残ってます。

あまりにも古い話でピンとこない方が多いでしょうね💦

キングコングとの闘いやら、人間を助ける側になったりとか、それはもうたくさん作られました。

6年程前のシン・ゴジラは、やたら豪華キャストで現在の時代設定ということもあってか、それはそれで楽しんだのですが、感動がなかった。

ゴジラに魅力がないのです。

ところが、今回の作品はホントに素晴らしいびっくりマーク

時代設定は戦後。敗戦して0になった日本に更なる脅威で登場したゴジラ。

それでマイナスという事です。

軍も解体し、自衛隊がまだできてない状況の中です。

そんな状況の中、日本を守るために闘う人々。

神木隆之介演じる、特攻隊生き残りの主人公の決意。

映画館の中でも思わず手を叩きたくなってしまいました。

(昔はという言葉使いたくないけど、昔はここぞというシーンで手をたたいたんですよー💦)

映画館でのゴジラの足音・咆哮、凄い迫力でした。

怪獣映画なんですが、心に響くものが深いんですよ!

 

銀座が襲われるシーンで、一瞬ですが橋爪功さんが見えた気がしたんですが。

私の見間違いかもです。その後何の役かなと思ってたけど出てこなかったし。

巻き戻せるわけではないし。この頃見間違いすること多いんですよ💦

ラストのシーンを考えると、続編ありですかね❕

 

これこそ由緒あるゴジラ映画を見た気がします!

 

そう感じるのは日本人だけではないと思うのですが、韓国では何故か上映されないとか?歴史的背景があってのことと聞きましたけど。

タイではどうなんでしょうね?

BKPPの2人、時間と興味があればぜひとも見て欲しいです照れ

 

個人的な興味の話、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!

 

今週のウバイーツはまた揚物です。

イカフライが食べたくて!

ウバイーツを始めて二年半ほど経ちますが、孫たちも成長して食べ盛り。

イカだけでは足りず、一口カツも揚げました。

豚ももだと安いんですよ。

揚げる量が増えてお財布もそうですが、私の元気も悲鳴をあげてます。

そんなんで出来上がりの写真を撮るの忘れました💦

 

菜の花の辛し和えです

 

真ん中の黄色の棒ですが、商品名はわからないのですが

卵混ぜ棒。

白身を切って混ぜられます。

卵かけごはんや玉子焼き、フライや天ぷらで卵を使う時

に便利です。白身がよく混ざってなめらかになりますよ!