近頃、BKPPの2人が凄くブカブカの服を着ている時がありますね❕

へぇーっ!これもオシャレなファッションなのね~❕

見てると何か気持ちが落ち着かないけど納得。

何を着たってこの2人なら素敵で可愛いです照れ

 

少し前のPP君のウェストにベルトを巻いたファッション??

ビックリしちゃったんです。

腰を痛めたのかと思って、一瞬心配しちゃいました。

色は違うけど私が時々使ってる腰痛ベルトにそっくりなんです。

腰を痛めてるよ❕ってわざとスーツの上に付けてるのかしらんとか。

でも、どなたのブログを読ませていただいてもそんな事かかれてないし。

だいいち、位置が違う。

腰ではなくウェストですもんね。

サッシュベルトっていうんですねアセアセ

ファッションなんですね。

歳を重ねすぎてきて、こんな視点・発想になってしまった自分がチョット悲しかった出来事です😢

腰が痛い時はこんな座り方はできない笑い泣き

 

 

ここからは映画・ドラマのとりとめのない話です。

 

先だって、妹と長女から立て続けに言われたんです。

「えーっ、VIVANT 見てなかったのー!」って。

7月から9月にかけてTBS で放送されたドラマです。

全然知らなかったです。

 

何しろその頃は、10年越しで見続けてきた「Walking Dead」がいよいよ完結だったのです。

ゾンビとの闘いではあるけれど、壮大な人間ドラマでした。

10年越しとなると、間も空くので前の内容を忘れてしまったりでした。

完結してある意味ホッとしてます。

スピンオフが又始まるんですよね~。

 

やはり、数年越しで見てきたイギリスのドラマ。

「刑事モース オックスフォード事件簿」もとうとう完結してしまうし。

情緒のある大好きな雰囲気のドラマでした。

 

何より、BKPPのファンミーティングの事で頭いっぱいでした。

そんな余裕なかったです(笑)

 

U-NEXT で全部見れるよ!というので思い切って1ヶ月無料トライアルというのを試してみました。

面白かったー❕

超娯楽スペクタルドラマ。

ちょっと「24 トゥエンティフォー」を彷彿させるような感じもあったりして。

夢中で2日間で見てしまったのはいいけど、少し疲れましたタラー

その第1話で、女の子が抱いていた子羊を見たときのことです。

このドラマとは全く関係のない衝撃を受けたのです。

 

8月頃「LAMB」というアイスランド他合作の映画を見たのを思い出したのです。

物凄い衝撃的な映画でした。

見終わった後、どう理解したらよいのかと思う感覚になってしまいました。

日本人ではわからない宗教的なものがあるのかなと思い調べてみたら、神話が根底にあるようでした。

会話の少ない映画です。

ノオミ・ラパス 演じる主人公の淡々と行動する様が母性からくるものなか・・・。

静かな怖さがあります。

でもただ、怖いだけではなく心に深く残るものがあります。

壮大な自然の中の何とも言えない閉塞感。

もし自分がこの状況に置かれたら、はたしてどう考え決断しどう行動するのか全く分かりません。

 

北欧というと、美しい自然や可愛い家具や雑貨というイメージがあるんですが、一方

で独特の何とも言えないダークな一面がある気がします。

北欧ホラーなんでしょうかね。

しばらくは生の子羊見れないかもアセアセ

見る機会もないですが(笑)

 

今月中はU-NEXT 見れるのでタイドラマを見始めました。

「Love by Chance」楽しんでますハート

 

 

今日は、

ハーバード大学式スープ❕(笑)

妹に教わりました。

ともかく体に良いとか。

ネットで調べたら沢山出てきました。

基本は、南瓜・キャベツ・人参・玉葱の4野菜。

人参は皮を剥かないこと、玉葱の皮もだしパックの袋に入れて一緒に入れます。

煮立ったら弱火で30分程煮るのですが、蓋をあけないことが大切だそうです。

成分を逃がさないために。

この日、半分はお味噌汁にしました。

出汁はいりません。

十分良い味がでてます。

残りを冷凍にしておいたので、今日コンソメ味でミネストローネにします。

今、トマト高いですね~アセアセ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。お願い