ママ友は仲間☆授業参観とPTA総会 | ワーママの限界まで

ワーママの限界まで

マイホーム建築記録に続きまして。
3児の子育て奮闘記。
共働きの慌ただしい日々の記録です☆
旦那の単身赴任4年でやっと終了しました。

ありがとうございます。


単身赴任の旦那と、3人の子どもたち。

フルタイムで仕事しているワーママです。


よろしくおねがいします。



PTAのため仕事を早退したお昼。



あー慌ただしいタラー

お昼ご飯のんびり食べる時間もなかったタラー

授業参観もどーせ全部見られないし…タラー



なーんて、ブルーな気持ちで小学校に向かった私。



でもね。



学校でママ友たちとおしゃべりしてると、なーんだみんなおんなじだピンクハートって、大変大変って思ってたことがちっぽけに感じてくるニコニコ



「兄妹がいるとあっちもこっちも見ないといけないから大変よね〜。」


「そうだよね〜!総会もあるしね〜!」


「今日、仕事どうした〜?」


「単身赴任どう?」


「子どもたちかわいいね!」


「先生良さそうだよねー!」


「家庭訪問どうだった?」



ほんと、話は尽きない爆笑



1年生のクラスと4年生のクラスを行ったり来たり、いろんなママさんとお話しできたラブラブ



代わる代わる兄妹の元へお母さんたちが移動しながら、かわいい子どもたちを愛しい目で見つめてるウインク



総会の時間が近づくと、私が受け付け当番だって知ってるママ友がたくさんいて、みんなが声をかけてくれた。



「総会そろそろだね。大変だね。」


「受付でしょ?頑張れ〜!」


LINEをくれた先輩ママ友もいた。


「受付14時集合だよ〜」



私がこの間役員の集まりに遅刻したから、みんな気にかけてくれたのかもしれないけど。笑



みんなの心配をよそに、一番に受付に着いた私。



ここでも、役員仲間とおしゃべりして、受付の仕事も楽しくこなして、無事に総会は始まった。



昨日からとっても憂鬱だったPTAなのに、あー楽しかったピンクハートって思えた。



みんなの温かい輪のおかげ。

気にかけてくれる方々のおかげ。

同じ思いで子育てしているママさんたちは、みんな友達ピンクハート



ママ友はみんな仲間だなぁ爆笑って



そんな気持ちで1日を終えて、本当に良かったですニコニコ



自宅に帰った後も、気にかけてくれて連絡をくれたママ友たちおねがい



本当に幸せな気持ちで、3歳長男の保育園にお迎えに向かうと、



「ママ〜ピンクハートピンクハートピンクハート」って



満面の笑みラブラブ



息子が可愛すぎて鼻血でそうラブラブ



と思いながら、頭を撫でてぎゅーして、一緒に帰りましたラブ



今日は単身赴任中の旦那も帰ってくるしキラキラ



幸せな1日をありがとうラブラブ










3歳の息子が保育園で折り紙で作った苺ちゃんピンクハート
この間のひみつの苺を思い出すニヤリ
上手にできたねラブラブ




PTAといえば、携帯スリッパイエローハート











かしこくお買い物するならモッピーラブラブ


モッピーで貯まったポイントは

楽天ポイントやWAONポイントに交換できて

現金にも換えられるよニコニコピンクハート



楽天でのお買い物も、モッピー経由なら

楽天ポイントとモッピーポイントが

ダブルで貯まるよウインク



お金がたまるポイントサイトモッピー