ブログから離れていた期間の出来事等、ここに残すにはまだ難しいので、
一番伝えたいことだけ記します。
本当の被害者が恐れて被害を言えないでいることを知って欲しいです。
私自身もブログに書くことが出来たのは5年以上経ってからでした。
もし今パートナーからDVをされているならば、警察へ相談に行かれてください。
警察から相手にされないと思うのであれば友人に付き添ってもらって行ってください。
本当のDV被害者、虐待被害者は外に出ることすら許されていません。
友人関係、親族からも切り離されます。
本当に孤独となる前に警察へ相談しに行ってください。
私が仕事で住宅街にある顧客の会社へ向かっていた際、古いアパートにパトカーが数台止まっていました。
配偶者に顔面を殴られて流血している女性を見た近隣の人が警察へ通報したけれども
その被害女性は警察官に「転んだんです」と繰り返し言っていました。
私はその女性が数年前の自分に見え、涙が止まらないまま、訪問先に行ったところ、
その会社の方もその女性が数度被害に遭われていることをご存じでした。
警察は被害を訴えない、認めない被害者を救助してはくれません。
救急隊が応急処置をしたのを確認して警察も去って行きました。
近隣の方々もその女性がDV被害を受けていると知っていました。
何故彼女は正直に言わないのでしょうか。。。
私は痛いほど彼女の気持ちが分りました。
私の場合は私がいうことをきかないと子どもを殴ったり、
蹴ったりして私がいうことをきくまでやり続けるのです。
彼女も私とは違う何かで脅されていたのでしょう。
数年後、その女性が亡くなったというニュースを見ました。
私と違い周囲の人も気遣っていたのに。
警察は先に言ったもの勝ちです。
DVや虐待をする人は嘘や演技が長けています。
外面がいいかもしくは自分を被害者と装うのです。
本当に恐ろしいです。
まだ監禁されていない、洗脳されていない状態であるなら急いで警察に相談してください。
我慢しすぎると、おかしな人と思われてしまいます。
またそういう場に出くわした方もどちらが悪いとかではなく、警察に通報してください。
どうかお願いします。