備え | HAHAの戯れ言

HAHAの戯れ言

かなり気まぐれで出没します♪

台風が迫ってきていますね台風

 

うちの地域は直撃、、、台風

 

 

 

テレビでは緊迫していてテレビ

 

スーパーに行くと

 

人、人、人ベル

 

レジには長蛇の列とかげ

 

そして

 

品薄…あせる

 

 

 

パンや水はもうなかったですねあせる

 

 

 

 

私は

 

昨日のうちに食パン

 

一番手軽に食べられるハンバーガー

 

パンをゲットしておきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

隠しておいたのに

 

昨日の夜、妹ちゃんが見つけてひらめき電球

 

「パン、食べていいはてなマーク」って

 

 

 

「万が一停電が起こった時の為に

 

取って置くパンだよっひらめき電球」って言ったら

 

「じゃ~、一生食べれられないじゃんパンチ!」だってにひひ

 

 

 


娘世代は停電の経験はほとんどなく


危機感がないのよねあせる





停電が起こらないに越したことはないけどひらめき電球

 

何が起こるかわからないから

 

念のため!!

 

備えておきましょ!!

 

 

 

 

なんか

 

人がレジに群がっているのをみたらあせる

 

私も

 

何か買わなければ!!という衝動に駆られ

 

ランタン、電池、

 

モバイルバッテリー

 

100均でライト、水を入れる袋

 

などを買ってしまいました…がま口財布

 

 


 

他の人が紙皿とか持っていて割り箸

 

買おうと思いましたが

 

ラップを敷いて食べればいいやにひひって

 

ケチってやめましたwwチョキ

 

 

 

明日、明後日と仕事ですが~叫び

 

行けるかな…怖いな…あせる

 

人が休んでいるときに

 

働く仕事なので行かないとですが~雨

 

電車も止まるような日に雷

 

お客さん来ないだろぉぉぉに台風

 

 

 

 

 

こういう時に

 

ブラック企業か


従業員思いの会社かに分かれますね~カエル

 

さてさて

 

どっちなんでしょうはてなマーク

 

 

 


 

かなりの確率で

 

前者ですねっにひひ





皆さんも


くれぐれも気をつけてお過ごしくださいねっもみじ