こんにちは、劇団員の松尾です。

火曜日は兎団の日と言う事で

25日(火)の夜は基礎練をしました。

参加メンバーは予定が合う劇団員に加えて

よく兎団に参加してくださっている伊藤さん、

以前出演経験があり

次回公演にも出演してくださる白須さん、

前回公演に出演してくださった軽部さん。

女性の参加者が多いですね。


6月は丁寧な基礎練月間‼︎と言う事で、

普段兎団で行っているストレッチ系の運動を

主宰の斉藤+劇団員の佐藤がポイント解説。


感覚+理論

出来る人向け+出来ない人向け

と言う感じで長年の付き合いの二人が

補填しながら進む時間。


身体の為にとても勉強になる時間でした。


身体を動かした後は発声、滑舌などを行い

その後はテキストを使った朗読の稽古。


読んでいる内容自体も勉強になる内容なので

読み方の稽古、人の読みを聴く稽古など、

様々な稽古になりました。


そして、稽古後には

兎団36についての打ち合わせを少々。

頭も身体もたくさん使った6月最後の火曜日でした。


7月からは徐々に兎団36『Flower』への動きも

加速して行きます。

下半期も兎団を見守って頂けると有り難いです。


それでは今回はこれにて。

読んで頂き、ありがとうございました😊



松尾