こんにちは、劇団員の松尾です。
火曜日の夜は劇団稽古の日♪
と言う事で昨夜は稽古でした。



劇団員+前回出演者のこがねさんと伊藤さんも参加してくださり、基礎練をしました。



ストレッチ系は主宰、斉藤と劇団員、佐藤のダブル指導で体の事をしっかり考え、無理しないで出来る方法を学びました。



発声、朗読も各自の課題を指摘しつつの稽古。
発声は『あえいうえおあお』や『あいうえおいうえおあ〜』『あめんぼ』早口言葉などを行い、気になった部分のアドバイスを受けつつ稽古しました。



朗読は演技に関するテキストを聴いている人がわかるように読み、それを聴いた人達が口々に感想を言うと言う内容でした。人それぞれの癖やいろいろありつつ、出来る限り伝わるようにみんなが工夫してました。



身体と音声についていろいろ学んだ3時間半、それぞれに得る物が多い時間だと感じました。


※写真はあまりにも稽古中に撮っていなかったので、

稽古の合間の休憩中とかの写真です。


読んでくださり、ありがとうございました😊



松尾