こんにちは、劇団員の松尾武志です。

タイトルが決まりました。


兎団35 

『天才探偵兎乃狂四郎⑤~風の殺人者』

「天才探偵兎乃狂四郎」

シリーズ最新作、

出演者募集中‼︎


と言う事で今回も

兎団の人気シリーズの一つ

「天才探偵兎乃狂四郎」シリーズの

過去公演を振り返ってみます。

 

兎団の公演は

兎団HP内の「軌跡」コーナーで

全公演を確認して頂けます♪


過去2回の振り返り記事です。


1回目、'15年1月〜'18年8月の巻↓

2回目、'18年8月〜'18年11月の幕↓

と言う事で今回が最後の振り返りです。


まずは'19年4月

イースター公演『天狗が来りて春を呼ぶ』

西可児教会(岐阜県可児市)

犬山教会(愛知県犬山市)

光が丘キリスト教会(光が丘)

と3つの教会で行った公演です。


狂四郎シリーズのスピンオフと言う事で

下の写真の通り、違う時代のお話でした。




狂四郎シリーズ初の和服姿。

こちらは普段の狂四郎シリーズの謎解き要素は少なく、

人情味が強いお話でした。

キリスト教の要素も少し盛り込まれています。


続いて'19年8月の図書館謎解きイベント

『消えたページを探せ!』@大泉図書館(大泉学園)

実際に図書館で謎解きをしてもらうイベント。

あまり普段動き回る事が無い図書館を

出演者も参加者さんも楽しく動き回りました。


そして、'22年5月

兎団31『Short.Act.Master.Pieces!』

@兎亭(江古田)U-3(配信)


兎団初の短編集。
5本中2本に狂四郎が出てました。

1本目は
『三つの手紙-天才探偵兎乃狂四郎-』


狂四郎が初めて登場した作品。

狂四郎シリーズではお馴染みのレインが出ていない珍しい作品でもあります。


そして2本目は

『-レイン登場-ある百貨店における完全犯罪?』

狂四郎と相棒、藤田レインとの出会いのお話。

レイン大活躍のお話でした。


これまでの狂四郎の活躍場所は

兎亭(江古田)、ワンズスタジオ(江古田)、

光ヶ丘キリスト教会(練馬)、犬山教会(愛知)、

西可児教会(岐阜県可児市)、江古田駅自転車駐車場(江古田)、大泉図書館(大泉学園)、兎団電脳部(WEB)。


出演作品数は

本公演に4作品、本公演以外に7作品です。


兎団の活動にたびたびあらわれ、

様々な場所での公演に出現する人気キャラクター

兎乃狂四郎が事件を解決していく

兎団35「天才探偵兎乃狂四郎」シリーズ最新作❗️

『天才探偵兎乃狂四郎⑤

   ~風の殺人者』

出演者募集の締切が近づいてきております。

ご興味のある方はぜひぜひお問合せください。

 

募集要項はこちらから↓

ご連絡お待ちしております。


読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



松尾