兎団 稽古場日記-image.jpeg



兎団13『人魚姫~海賊編』
先日、無事終了いたしました。
遅くなりましたが、ご来場のお客さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
本当です。みなさまあってのお芝居です。

本番2ヶ月前から突っ走り続けてきた反動か、いまひとつ心の張りが戻らないままの斉藤です。
いや、まめ芝。稽古に入ればそんなこと言っていられなくなるので、この倦怠感は今のうちに味わっておかないと。

毎度ながら、充実感と達成感と、まだまだまだまだな自分を感じた公演でした。今回の目標”はおよそ達成した感があります。
だから、「明日にゃまた課題もできる」です。

とりあえず、芝居を辞める予定がないので、辞めない限りは向上を目指すしかありません。
ポリシーとして「お客さまは我々の成長を観に来ているわけではない。作品を楽しむために来ているのだ」があります。
その”作品”を、よりよいものにするために。頑張っていきたいと思います。

斉藤可南子


兎団 稽古場日記