兎団 稽古場日記-image.jpeg

兎団 稽古場日記-image.jpeg

兎団 稽古場日記-image.jpeg

「それじゃ教えてもらっていい?」

春ですね。…と言いながらも、土曜日はあいにくの雨。
いやぁ、表は肌寒いモノの、稽古場はホットに!
そんなこんなでみんな汗をかきつつ稽古しております。
あ、わたくし佐藤が土曜日の稽古場日誌です。

というわけで、
改めましてはじめまして。
というのも、変な感じではありますが、念のため。
埼玉県を拠点に活動する社会人劇団「劇団CHAN'T」の主宰をしております。

兎団には、「義経記」から参加させていただきまして、
1月の「まめ芝。」まで含めると今回が4回連続4度目の参戦です。
すっかりレギュラーメンバーなるものになっているようで。
ありがたいやら、恐れ多いやら。

ともあれ、今日は出席者こそ少な目ながら奇跡的?に、
メンバーが揃っているシーンが稽古できまして。
まだまだバタバタではありますが、
なかなかどうして。わくわくしてきたぞ!

ボクは先週の平日2回を仕事の都合でお休みしてしまったので、
ばしやんこと柳橋くんに段取りを教えてもらいつつ、
そこに自分なりの…を考えつつ。
うん。役者はやっぱり面白い!

おかげさまで兎団では、4回連続本当に贅沢な役をいただいております。
ありがたく、期待のハードルに武者震いしつつ…。
けど、自分なりの目標に向かって、楽しんで、
また違った何かを、出していきたいと思います。

そんなこんななボクですが、
日々の稽古、笑いながらも引き締めつつ、
よりよいモノを創れるように、
顔晴って(がんばって)いきます。

おうえんしてね。