(・∀・)ノシ

どうも!
季節の変化に体と心がついていかない伊織夏生です!

本日の稽古は、スタッフさん方をお迎えしての通し稽古でした。
私実は照明の岡田さんとは随分お久しぶりの再会でして!
「シャングリラの緑に塗ってた人達の一人です」とご挨拶したら、ああ、と言って頂きました! いえーい!

兎団 稽古場日記-DSC_0307.jpg


そんなこんなで役者紹介のターン!

まずは……まつざ、じゃないや、松尾武志さん!!

兎団 稽古場日記-DSC_0308.jpg

みんなからはまっつん、まつお、と呼ばれ親しまれていらっしゃいます。
兎さんをご存知の方でこの人を知らない方はいないんじゃないでしょうか!

ほわわんとした空気感、頻度高めに繰り出されるギャグとツッコミ(主にセルフ)。「ってコラー」

なんかリラックマみたいな人です。

なのにたまに辛辣な毒を吐いてみたり、
ご自分の身を削るようなネタで場を凍り付かせてみたり、
そう、一言で言いあらわすなら、不思議な人!

でも優しくて、すごくいい人です、よ、うん!
いっしょにいるとホッとできる人ですよ!

今回は……私は絡むシーンあんまないんですが、観ていて思わずにやにやにこにこしてしまうような松尾ワールドを作り上げてますよ!
乞うご期待!

そうそう、私はなぜかまつざきさんと呼んでるんですけどね! え……何で?




そしてなんと……私なんかが紹介していいものかどうか……

兎団主宰、演出の
斉藤可南子さん、です!

兎団 稽古場日記-DSC_0318.jpg

斉藤さんは、本当にすごいお方です。

才能溢れ、スマートで、カッコよく、凛としていて、しかしそこから溢れ出る母性(?)

そして実はモー娘。大好き、コイバナ好きと、女の子らしい一面も!!

主宰演出役者振付宣美兎亭亭主 などなどなど……お一人でめっちゃたくさんの役割を担いつつ、個性豊か(過ぎる?)座組をまとめあげる!
いやー、八面六臂とはまさに斉藤さんのための言葉でしょうね!

今回は、何と織田信長!

かっこいいのはもちろんのこと、男のダサさまで表現してしまう斉藤さんは、やっぱりすごい!!

ぜひ、皆様その目でお確かめくださいね!
阿佐ヶ谷かもめ座で、お待ちしております!