今日が最終日・・・ | 美肌のために知っておきたいおすすめ商品33選

美肌のために知っておきたいおすすめ商品33選

40代を過ぎて美肌になろうと決めた私

美肌を目指すなら、一度は試してもらいたいファンデーション。

 

それは、薬用クリアエステヴェールです。

 

知らないという方も多いと思います。

 

ファンデはいろいろ好みがあると思いますが、このファンデーションは、肌そのものが綺麗になった!と思わせるようなタイプのファンデーション。

 

それ以外に何があるの?と思うかもしれませんが、きちんとファンデが塗られている肌が綺麗という肌の作り方もあります。

 

例えば、BAさんなんかによくいらっしゃるんですが、陶器みたいな肌に仕上げている方がいます。

 

マットな肌で、毛穴とかも見えないようなスベスベっとした肌です。

 

こういう肌はとても綺麗ですが、一歩間違えると、老けて見られたり、お化粧が濃いと思われてしまったりします。

 

素肌かな?と思うような肌とは、ツヤがあって、透明感があり、陶器肌と比べるとカジュアルな感じになります。

 

もちろん、シチュエーションによって、これらを変えてもいいんですが、カジュアルな肌は、普段着にも合うし、お友達とお食事や屋外デートなどにぴったりなんです。

 

マットな肌は、どちらかというと、お仕事向きという感じがします。すごくきちんとした感じになるんです。

 

で、クリアエステヴェールは、ツヤや透明感があって、ナチュラルな感じに仕上がるファンデなんです。

 

ただ、ふわっとぼかしたような光によるカバー力があって、シミ等も目立たなくなります。

 

一番感じるのは、くすみが抜けることです。

 

年齢を重ねると、どうしても肌がくすんでくるので、このファンデは1本で、ぱっと明るい肌になり、それだけで、若く見えます。