パウダーファンデーションの付け方 | 美肌のために知っておきたいおすすめ商品33選

美肌のために知っておきたいおすすめ商品33選

40代を過ぎて美肌になろうと決めた私

あまり使ったことはなかったんですが、化粧直しとかに必要かなって思って、パウダーファンデーションを買ってみました。

したら、案外便利で、今日はメイクするの面倒だな~なんてときに使うようになってきた。

 

ただ、リキッドなどはだいたいいつも同じくらいの量を使うのでそれほど困らないんだけど、曇りの日とかちょっと辺りが暗いと、結構厚塗りになってる時があります。

 

部屋の中だと気がつかなくて、外に出て、お手洗いに行った時にびっくり!とかしちゃうときもあります。

 

能面のようになってる(T-T)

 

パウダーファンデを均一に塗ったり、いつも同じような状態にするのって結構大変だと思いました。

 

それで、ネットで調べていたら、パフを使うといいらしいです。

 

パウダーファンデーションにスポンジが付いているので、スポンジで付けるもんだとばかり思っていたんです。

 

いや、スポンジで付けるもんなんでしょうけど。

 

ただ、ケースについているのは、あくまで携帯用らしいです。

 

よくリキッドなどでもスポンジが別売りになっているものとかありますよね。

 

卵型で大きめのとか・・・そういうのを使うといいのかな。

 

もしかして、ブラシがいいんじゃないかと思って、ブラシを使ってみたんですが、ちゃんと綺麗に仕上がるんですが、やっぱり塗りすぎると厚塗りにはなるんですよね。

 

でも、パフで厚塗りにするのは結構難しいです。

 

パフにしてから、失敗がなくなりました~。