8日夕方は『勝手に漫才GP!』の第82回目でした。


M-1グランプリの熱も落ち着き、早くも来年に向けて準備を始めている若手の皆さん。
今回はいつもより女性芸人さん多めで、華がありましたね!

20組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間の内容となりました。


・出演
アマレス兄弟
おおぞらモード
お団子まんじゅう
危険物てぃらてぃら
キュンキュンパフェ
こじらせハスキー
サツキ
ジョウダンアオナナテンパイ
スイッチヒッター
タイーク
大吟嬢
たぬきごはん
ダンシングヒーロー
TCクラクション
ほほえみのばくだん
ポンループ
マッハスピード豪速球
メモリーズ
ラムズ
ランジャタイ



ライブの模様です。

オープニングMC
ダンシングヒーロー&ポンループ&ほほえみのばくだん


M-1グランプリの決勝進出者が発表されましたが…

ほとんどがよしもとの方で、非よしもとはぺこぱさん1組だけでしたね。


あみさんは、「どうせ和牛さんが優勝するシナリオ」と予想(笑)


鬼塚さんが「来年からコンビ歴10年までになるという噂が…」と言ったところ、

河中さんがお怒りに!?


ダンシングヒーローさんは組んでまだ6年目なので、「10年目だとしても48歳まで出られるから!」と宮田さんも必死。


準決勝の視聴者投票が難しいと言う、あみさん。

知り合いが多いので「1組に投票したら他の人には投票できないことが嫌」と話していました。


〈ネタ前半〉







中MC①
ラムズ&危険物てぃらてぃら


トークテーマは「風間さんはちなていさんが嫌いなの?」。

平場でのちなていさんへの当たりが強い、風間さん。
実は嫌いなんじゃないかと思わせる節が。


出会った頃はちなていさんととても仲良しだった風間さんですが、最近はそこまででは無さそう…。


それには理由があり、

ちなていさんは「Twitterは頻繁に更新するのに、LINEの返信が遅い」のが気になるとか。


結論、相思相愛でしたね!笑



〈ネタ中盤〉








中MC②
サツキ&ジョウダンアオナナテンパイ


先日AbemaTVの「ロンドンハーツ ザ・トライアングル」で、騙されてしまったムネタさん。


お相手はオスカーの女優さんだった為、気持ちよく騙されたそうですが…。

ジョウダンさんに「あんな綺麗な人が来たらまず疑う」と指摘されていました。


その女優さんが仙川に住んでいるという設定だったのですが、「それって設定だったの?」とまだ夢から覚めていないムネタさんでしたが…。


種明かしの際に淳さんら芸能人に囲まれたものの、そこでもまだ気付いてなかった説が浮上。

その真意はムネタさんしか知りません…。


〈ネタ後半〉







お客様投票の結果です!

第2位(同率2組)


ダンシングヒーロー!(ソニー・ミュージックアーティスツ)


ポンループ!

(グレープカンパニー)
(11票)

ポンループさんは今年ほとんどの回で2位でした。
来年こそ優勝!
ダンシングヒーローさんのネタで、良い瞬間が撮れると嬉しいです。

優勝は…

危険物てぃらてぃら!!
(ホリプロコム)
(18票)
初出演の危険物てぃらてぃらさんが優勝!
喜びよりも戸惑いが勝ってしまっていました(苦笑)


エンディングの様子
MCはキュンキュンパフェ


今回もパワーオブフリーからの勝ち上がりは0組でした。
残留率10%以下となっています。

なかなか狭き門ではありますが、だからなのか挑戦される方が後を絶ちません。


ちなみに勝ち上がって出られる他のライブ、「ミライビト」と「イチバンボシ」は投票制ではない為、
パワーオブフリーからの残留組が増えてきています。

継続して出られるライブが欲しい方は「ミライビト」や「イチバンボシ」、
勝負がしたい方は「勝手に漫才GP!」をオススメしています。

次回『勝手に漫才GP!』は、

1月11日(土)15時~新宿バッシュ!!にて開催!

チケットは出演者本人に取り置きされるか、以下のフォームよりお願い致します。
お取り置きフォーム 

なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位に入った方が出演することができます。
エントリー希望の方はこちら
パワーオブフリー エントリー 


終演後の一枚。

ソニーだらけだったライブが、女性だらけになりました!