14日夜は『M-1グランプリ三回戦対策バトル』の第3回目でした。
何気に三年連続で開催されています。

23組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間10分の内容となりました。

三回戦に進出した200組のうち22組が出演するという、実はとてもレアな回だったりします。


・出演
ADVANCE
アントワネット
キュウ
キュンキュンパフェ
コル
シャイニングスターズ
ジョウダンアオナナテンパイ
人種三兄弟
タイーク
太陽の小町
たぬきごはん
ニュークレープ
馬鹿よ貴方は
バベル
フカミドリ
ふみつけ大将軍
ブラットピーク
ブリキカラス
マッハスピード豪速球
マリオネットブラザーズ
ランジャタイ
ロングロング

 

 

ライブの模様です。

オープニングMC
マッハスピード豪速球&ランジャタイ&太陽の小町


元「オフィス北野」の三組。
凄いことに、元北野勢の多くが三回戦に進出しています。

 

 


こちらの三組もそうですが、馬鹿よ貴方はさん、バベルさん、がじゅまるさんも!

 


「オフィス北野が強いのか、北野がなくなったから強くなったのかはわからない」とガン太さん。
更に結果を残して、事務所も決まると良いですね!


〈ネタ前半〉



中MC①
コル&ジョウダンアオナナテンパイ

 

IMG_20181014_194047.jpg

蜂谷さんが、ジョウダンアオナナテンパイさんお二人に似ているという奇跡!(笑)

 


三回戦に進出した人の中で最年少は、22歳の富山さんだそうです。
ジョウダンアオナナテンパイさんは太田プロエンタメ学院の同期で、それがきっかけで組んだそうです。

 


コルさんは高校時代同じラグビー部に所属し、「ハイスクール漫才」に出る為に組んだのがきっかけだとか。
コルさんもまだ24歳なので若いですよね!



〈ネタ中盤〉




中MC②
バベル&ADVANCE


トークテーマを変更されました(笑)
MC台本に落書きするのは、ADVANCEさんと虹の黄昏さんぐらい。
ちなみに二組とも茨城出身です。

 


「三回戦に進出してめでたいのに、バトルなんかさせるな!」とお怒りの二組(笑)
もっとお祭り的な要素が欲しかったのかも知れませんが、来年も戦わせますよ!

 


確かに審査員目線で見てしまうお客様が多かったようですが、来年もこのまま続けます!
なので必ず三回戦以上に進出してくださいね!

そしてテーマに反旗を翻されるのは、予想通りでした(笑)


〈ネタ後半〉

 


お客様投票の結果です!

第3位

ニュークレープ(浅井企画)
(18票)


第2位

ロングロング! (ケイマックス)
(19票)

優勝は…

ランジャタイ!!
(フリー)
(23票)


エンディングの様子
MCはキュンキュンパフェ

 

後半の盛り上がりは凄かったですね!

毎年このライブを開催することが楽しみなのですが、今年は例年より1週間早く三回戦が開催された為、あと1日ずれていたら対策できませんでした。

ホッとしています…。



終演後に記念撮影。
IMG_20181014_210423.jpg
一組でも多く、次のステージに進めますように!!