14日は『ベストエンタ!』の第58回目でした。

恒例のお客様投票の結果はこちらです。
https://t.co/hrjVpFdFFI

・出演
元祖いちごちゃん
ギフト矢野
キュンキュンパフェ
スタンダップコーギー
ゾフィー
だーりんず
ダンシングヒーロー
曇天三男坊
錦鯉
虹の黄昏
パーパー
本多スイミングスクール
まんじゅう大帝国
ラサプリメントビバ
ランジャタイ
ロビンフット
わらふぢなるお



ライブの模様です。

・オープニングMC
ギフト☆矢野&虹の黄昏&ランジャタイ

 


キングオブコントの新システムについて語る三組。

 


決勝に行ったらその日だけでなくもっと祝った方が良いので、当日発表は悲しいとか?

 


ちなみに虹さんは漫才師、ランジャタイさんは切り絵師なので、キングオブコントは関係ないそう(笑)

決勝進出者として発表されているシルエット、あれが本人なのかどうかわからない、という話になっていました。
実際はどうなのでしょうか?

 


本番前「この二組、僕が仕切れるわけないですよ!」と言っていた矢野さん。

この表情…。



〈ネタ前半〉



・中MC①
キュンキュンパフェ&スタンダップコーギー

 


お二組ともU&Cのライブによく出演されているので仲良しかと思いきや、久々に会ったそう(笑)

 


キュンパさんはスタンダップさんを自主ライブに呼んだのに出てくれなかったそうで、片想い説が浮上!

 


衣装をスーツに変えたうどんさんですが、様式美を意識して賞レースに挑むそうです!

 


キュンキュンパフェさんから見たスタンダップさんのイメージは、「ネタ合わせをすごくしているのに、本番で全くできていない」だとか。
私も以前からそう思っていました(苦笑)


〈ネタ中盤〉




・中MC②
パーパー&まんじゅう大帝国

 


パーパーほしのさんの夏の思い出は、番組のロケで炎天下の中4時間、フリーマーケットで外に居たこと。
真っ黒に日焼けしたそう。

 


それを聞いた田中さんが 「そんなことをやるぐらいならTVに出たくない」と、お客様も頭をよぎっただろう感想をポロリ。

 


しかも5分だけで、ほしのさんはほぼ全カットだったとか。
若手の方は大変です…。


〈ネタ後半〉



・エンディング
MCはゾフィー


今回は、キングオブコントのセミファイナリストが4組出演されました!

通常ですとこの時期は決勝進出者をお祝いするといった流れがあるのですが、

番組のシステムが変わった為、そちらには一切触れませんでした。

MCにもセミファイナリストを出さなかったところ…
「4組バラバラで出せば良かったじゃない!」
とセミファイナリスト3組(ゾフィーさんはエンディングMCで出演)から
総スカンを食らいました!
失礼致しました(笑)

でも中途半端に話されると気になってしまいますよね?
今回のMC配置はご容赦ください…。

次回『ベストエンタ!』は11月6日(火)に、なかの芸能小劇場にて開催!
10/16よりHPよりご予約いただけます。

http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=splive