9日夜は『俄然一突団体戦』の第2回目でした。

U&Cの若手ユニット「俄然昂然」、中堅ユニット「十年一突」の対抗戦です。

今回は中村涼子さん、三福エンターテイメントさん、ロビンソンズさん、真夜中クラシック高橋さんがお休みで、13組が出演、ネタと企画の140分の内容となりました。

お客様41名にお越しいただきました。


・出演者
スーパー3助
すっきりソング
ゾフィー
たぬきごはん
ダンシングヒーロー
ADVANCE
伊村製作所
ガクヅケ
ジョリー惑星
タイーク
タイムボム
パーパー
真夜中クラシックタケイ



ライブの模様です。
※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。

・オープニングMC
ダンシングヒーロー&タイーク&パーパー


いきなり現れたタイークさん!
金井さんがコンビを再結成、和田さんという仲間が加わりました。
 


パーパーさんは、先日の「お笑いハーベスト大賞」を授賞し、賞金50万円をゲット!
同じ大会に出場したダンシングヒーローさんは、悔しそうでした(笑)
 


両ユニットが集まるのはこれで二回目。
他のライブではあまり顔を合わせないそうで、この日が待ち遠しかったと話していました!


〈ネタ前半〉




・中MC
たぬきごはん&伊村製作所


中MCで共演するのは初めて。
あまりライブで会うことも無いそう。
 


「僕らは新宿のライブによく出てますが、たぬきごはんさんは?」と聞かれ、
「うちも新宿のライブによく出てるぞ」と答えるほりさん。
どちらも西園寺家の庭であるぞよ。
 


たぬきごはんさんのキャラクターに興味津々の伊村製作所さんでしたが、この短時間で素を見せることはありませんでした(笑)


〈ネタ後半〉




2ユニット合同で企画を行いました。
MCはすっきりソングさん。
 


企画は「一緒に飲みに行きたい俄然昂然メンバーランキング」を行いました。
 


十年チーム一人につき、俄然チームの「飲みに行きたい二組」に投票できるシステムで、計18票が集まりました!
1位から順に呼び込まれ、呼ばれなかったビリの人は舞台に出ることができません。

栄えある第1位(6票)

 


パーパー


理由も抜粋

すっきりソング・植田 単純に可愛い。ディスコのお笑い感を聞きたい

すっきりソング・本田 ほのぼのとして、お笑い以外の話もできそう

ダンシングヒーロー・河中 見ていると面倒をみたくなる

ダンシングヒーロー・宮田 ディスコ君を見てるとお世話したくなる

たぬきごはん・宍倉 同じじperfume好きなので
 


 


第2位(3票)

 


伊村製作所

ゾフィー・サイトウ ファンの作り方を聞きたい

ゾフィー・上田
青山のオイスターバーで飲んでいたら、女子大生に
「私たちも一緒に飲んでいいですか?」と声をかけられて何かが起こりそう

 

 

同率で2位

 

真夜中クラシック

ダンシングヒーロー・河中 ゴシップやいかつい話を沢山持ってそう

ダンシングヒーロー・宮田 1番いろんな話を持ってそう

ゾフィー・上田
高円寺の大衆居酒屋で飲んでいたら、ギャルに
「っていうかウチ来て飲んだらよくね?」と声をかけられて何かが起こりそう

 

続いて、第4位(2票)
 


ADVANCE 

すっきりソング・植田 お笑いの話を聞きたい

すっきりソング・本田 会話がなくても楽しく過ごせそう

 



まさかのビリは4組!

ガクヅケ
ジョリー惑星
タイーク金井
タイムボム

(すべて1票ずつ)

舞台に出てきたければ、先輩に気に入られる一言を言いなさい、という指令が。

 

 

松竹の先輩には選ばれた、タイーク金井さん

 

3助さんが話す度に、河中さんがこんな顔に…

 

全て忘れて欲しいです…

 

ニックさんはそもそも好かれる気持ちがない(笑)

 

楽しそう!!

 

舞台から降りてしまったけれど、楽しんでいるはず

パーパーさんの一人勝ちになりましたが、山田さんが「どうせ私じゃないし」とずっと文句を言っていたのが面白かったです(笑)


そして、ネタバトルの結果発表!

俄然昂然チーム 2.1点
十年一突チーム 2.3点

(3点満点で評価)

十年一突チームの勝利!!
前回に続き二回目の勝利となりました。

エンディングMCは、人気者のパーパーさん。


最後に、撮らされた感満載の集合写真!


前回よりお客様も増え、関係性も強くなり、一部を除き企画も盛り上がりました!
また年内に行う予定です。


次回8月はユニットライブ通常会です!
 


8月6日(日)19時~『俄然昂然』
タイーク担当回

 


8月27日(日)19時~『十年一突』
たぬきごはん担当回


各ライブ、ご予約受付は公演の3週間前からとなっています。
お気をつけください。


また7月16日(日)『俄然昂然オールナイトトークライブ』が開催されます。

タイムボム高桑さんがMC、各コンビの持ち込み企画を行います!

7/16(日)『俄然昂然オールナイトトークライブ』
@阿佐ヶ谷ロフトA
OP24:00 ST24:30
¥前1800/当2100
〈出演〉
ADVANCE
ガクヅケ
ジョリー惑星
タイムボム高桑
真夜中クラシック
パーパー
※手売り、会場予約、取り置き、当日券の順でご入場になれます。

阿佐ヶ谷ロフトAさんにてご予約を受付中

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/reserve?event_id=67413

是非お越しください!