1月11日には女神の眠る土地で祈ってください。 | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活




札幌の
振動数トレーナー&メッセンジャー
虹子です



うわー
あたしブログ書いてるぅ
(嬉しい)




あれかい?

宇宙には
[子どもが冬休み]って概念はないのかい?

[書き初めの手伝い]とか[ワークのマルつけ]とか
「掃除機かけにくいわ!ゴロゴロせんでソリ滑りでもしてこいやームキーッ
ってのは ないのかい?





そんな、

冬休みの概念がない宇宙(イヤミですイヒ

から

今回

こんなお達しが↓↓↓




『1月11日には
女神の眠る土地で祈ってください』


(優花さんの限定メール便の一文)



もちろん、いつも通りノーヒントもぐもぐ






最初、
「女神ってマリちゃん?うーん」と思ったのですが


『お!』と思うような
マリアさまがまつられている場所は

どうやら函館で 。





1月11日は

(単身赴任中)も不在の

安定の『ワンオペ育児DAY』だったので

函館(特急で4時間ちょい)

断念…笑い泣き






結局、
よく分からないまま、
1月11日を迎えた。





前日(1/10)
に言われたのは


今いる世界を楽園にしなさい

明日(1/11)光を拡大できる日







それで、

今日は

2箇所を訪れました。





①札幌御獄神社


主祭神は国常立尊(くにとこたちのみこと)


今年は雪が少なくて
ペーパードライバーのあたしでも行けました






景色が良くて
空気が気持ち良くて

山に向かって

HULA奉納してきました。

(写真がなくてごめんなさい)






「あー終わった
良かった サイコー!

と帰宅し、

次女にオモチャ棚を作ってあげたくなり
ホームセンターに行く。




すると、

なんとなく、
なんとな〜く…

まだ終わってない気がする 滝汗




「ふ」と思って、

子どもらに
「稲荷神社、行く?」
と聞いたら


「いく〜〜!!👧🏻👶🏻」
と即答だったので

行ってみた。






②伏見稲荷神社 (札幌)




お宮は写真撮影できないので
鳥居の写真を撮らせていただきました

白いキレイな狐さんがいた





ここ!と思う場所で

[お祈り]をしてきましたが、、、



そもそも、

あたし

[祈る]ってなに?? えー?えー?えー?

と常々思ってました。





こちらに聞いても


こちらに聞いても


まー答えちゃくれませんもぐもぐ






あたし自身、
昨年末から


⚫︎体力のなさを痛感
⚫︎お腹が空いてしかたない
⚫︎重く&他者軸で考えた途端ブレブレになる
(実家帰るとなりやすい。筋トレの負荷みたいなもの)
⚫︎根拠のない不安と焦りで全てを抱え込みたくなる


など
目の当たりにする出来事に遭遇しておりまして。



そんな中、
影を落とすような海外のニュースもいくつか目に入る…。





そこで!


まずは!!


筋力アップと

凝り固まった筋のこわばりをとる

アプローチから始めてみましたゲラゲラ

(つまり自分を整えてあげることからでっす!ゲラゲラゲラゲラ







[祈る]
って


「こうでありますように」
とか
「こうなりませんように」
でも

もちろん良いと思うのですが、





まずは、


自分が自分に
正直か?




そして、



(自分&自分がいるこの時空を)
どこに
導きたいか?




決めること

だと思いました。



「満足してるかい?」って自分に聞いてみて♡






なので、

今日
あたしも
しっかり決めてきましたニコ

ペカペカに光らせてもきました✨






帰宅し調べたら

伏見稲荷神社(札幌)の主祭神には

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

が。



天鈿女命には
先月のお伊勢さんの帰りにも
お参りさせていただいた。



佐瑠女神社



かの有名な
天の岩戸を開いたとされる
かみさまだけど


本当に
可愛らしくて

どんなに重苦しい空気も
ふふふと笑って
一瞬で変えてしまう


その軽やかさが
最大の武器なのだろうなぁ
(いいなぁラブ





そっか、
あたしも
天鈿女命さまと
ふふふと笑って決めたんだ。




あたしも
自分の心の岩戸

パカっと
開けて

2020年 楽しもうっと ぶー




一緒にいかがですか?

岩戸どころか
戸がいらなくなる時代が

来ますよ。










どんどん軽やかに

どんどんしなやかに

新しい
時間を

楽しもう











おしまい。