見た目もごうかで大満足です!!(伊勢原市Tさん) | 伊勢原の手作りパン・お菓子・料理教室 ホームメイドクッキング指定校

伊勢原の手作りパン・お菓子・料理教室 ホームメイドクッキング指定校

家族やお友達が集まるところには美味しい料理があります。
焼き立てのお菓子やパンの良い匂いがすると、家族が自然とキッチンに集まってきます。
ちょっとコツを知るだけで、グンと美味しくなります。
レパートリーを増やしながら、みんなで試食タイムを楽しみましょう。

● 見た目もごうかで大満足です!!(伊勢原市Tさん)

 

おはようございます、上村朱美です。

 

今回は、「ココアのフラワーパンとチョコロン」のパンレッスンでした。

 

チョコやナッツ、ドライフルーツなどを生地に巻き込んだ美味しい菓子パンです。

 

 

いろいろな材料が加わることで、バラエティーにとんだパンが作れます。

 

見た目もグッと華やかになりますね。

 

「フラワーパンってどうやって作るの?」

 

Tさんも興味津々にレッスンにお越しくださいました。

 

ご感想をご紹介させていただきますね。

 

今日はココアのフラワーパンとチョコロンでした。

ココア生地は、白生地と比べてけっこうしっかりしていてびっくりしました。

フラワーパンってどうやって作るのだろう?

と思っていたのですが、1つ1つにチョコチップとピーカンナッツを入れて、巻いて、型に詰めていきました。

とても楽しい作業でした。

チョコロンもココア味の方にはオレンジ、白生地の方は、チョコチップでフラワーパンとはまた違った感じで、元が同じものとは思えない程でした。

得した気分です!

見た目もごうかで大満足です!!

(伊勢原市 Tさん)

 

Tさんありがとうございました。

 

生地に練り込んだり、巻いたりする作業をとても楽しんで下さいました。

 

フラワーパンは、ケーキのように豪華で可愛らしいですね。

 

 

チョコやナッツなどの具材が加わって、カカオやナッツの香ばしい香りがします。

 

チョコロンは、ふんわりとした一口サイズのパンです。

 

生地は、白生地とチョコ生地の2種類です。

 

 

それぞれに違った具材を巻き込むのでバラエティーにとんだパンがたくさん焼けるんです。

 

一口食べると、口いっぱいにオレンジのいい香りやナッツの香ばしさが広がります。

 

大満足の菓子パンがお家でも手軽に焼けますよ。


 

 

 

 

伊勢原市手作りパン・お菓子・料理教室

ホームメイドクッキング指定校

UA.Kitchen(ユーエー.キッチン)

上村 朱美

 

伊勢原市岡崎

 

090-8803-8286

 

「米粉のロールケーキ~秋の実り~」レッスン

パンコースレッスン

ケーキコースレッスン

和菓子コースレッスン

お問合せフォーム

・電話番号 090-8803-8286

 

伊勢原、愛甲石田、鶴巻温泉、平塚、厚木、本厚木、綾瀬、海老名、座間、相武台前、相模原、相模大野、秦野、茅ヶ崎、寒川、辻堂、大磯、二宮などから来ていただいてます。

 

手作りのパンやケーキ、和菓子作りから普段のお献立、おもてなし料理まで、ご家庭の食卓を豊かにする教室です。