アロハ☆ 気分はいかが?

今日も肌寒い1日でしたが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

 

 ☔️

 

変わらず、お稽古をしながら

オフシーズンの今しか出来ない時間がかかることに

着手してすすめていました

あたらしいことがある反面、

伝統のまま引き継ぐべきこともあります

フラはハワイのものですが、世界中に親しむダンサーがいてそれぞれにその国や民族ならではの生活があるのも事実


レジデンスしか理解できなかったことも

正式に学び理解し伝えなくては、

フラにエラーが起こってしまいますから、

難しいことはさておいて楽しく、なんていわないで、

イベントしかやることがない、という一過性のもの

でもなく、私達は日本人の心や美しい四季を投じて

個々人の幸せなライフスタイルを

デザインできるように、

踊り学びたいと今更ながら思っています

 

 

 


 

 

 

■ 生徒さんの窓辺から

早咲きの桜

毎年、楽しみにしているのですが

満開のお知らせをいただきました🌸

 

 

早咲きのさくらをを見ながら

研究課題の戯曲を読んだり、

フラの練習をしたり… 

 

目に入る風景は大切ですね 

都会のダンサーは

窓を開けて空気を入れ替えて、

そこにお花が咲く木がなかったとしても

風や夜空の星を思い描きながら

練習したり、ノートしながら

フラソングを流して、

メレ(歌詞)と繋がる時間を

ぜひ作れますように♡

 

❤︎

 

 

 

■ 最近の東京は雨模様☔

 

三月の冷たい日も

スマートに暖を取りながらレッスンしていました

なかには、このように手編みの人も💖🎁

 

 
 
足首を冷やさないこと★

左の生徒さんは、縄編みで!自作!
右の生徒さんは、なんと(O_O)
クラスメートが編んできてくれました😭泣
私もレッスンの時に使っています
 
3月のmust have itemとして、
おうち時間に厚手のソックスも
使わせていただきました ありがとうございます🎁

 

 

 

 

 
 
寒くても、、、
やるときはやる!
 
❤︎
❤︎
❤︎
 
■ 新☆英検ホルダー!
また一人、合格者がでました☆
 

あきらめずに、チャレンジしました

おめでとう!

 

子供クラスは

知育、徳育、体育と情操教育の場として

新年度も更にがんばります🐥

 

 


 

 

大人クラスも毎回学びに息が止まるほど集中…

あまりお知らせできておりません事ご容赦下さい、

夜のスタータークラスはこの人たちが

クラスメートになります ステキ!

どうぞご参加ください!おまちしています笑

 

 

 

お昼クラスは最新お写真撮ってみます💦

 

 


 

 

 

メリーモナーク★中継予定

 

 

メリーモナーク、日本でのライブ中継は

4月5,6,7日(金〜日)

午後1時ごろから夕方6時ごろまで。

4日には前夜祭の模様がすこーし毎年見られたようです

 

ハワイ時間では、4〜6日(木〜土)
3日が前夜祭、自由席!
 
詳細追ってアップ致します🐠

 

 

 

 

 

 

 
 
今月も大原先生にお手紙をお届けいたします

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

新しいことやってみたい人、やり直したい人も

お問合せください

新学期は5月からです

 

💘

 

 

 

 

ハワイのエッセンス🌺

----------------------------

藤下 まさこ

Uakinimakalehua Website

  

 

image