アロハ☆ 気分はいかが?

 

 

怒涛の日々は年末で終わるはずが、また新しい出会いとそこから繋がり、変わらず走り続ける事に… 時代の変化の渦中にいて日々色々ありますが平常心でGoします!

 

 

 

皆さん、お元気でしょうか

 

教室は、

換気や消毒に気をつけながら稽古をしています 

良識ある生徒さんに囲まれ安全に運営できている事に心から感謝しています

 

 

 


 

 

 

私の授業で欠かせないもの

フラダンサー的宝物  ハワイの地図

 

 

 

この可愛らしいイラストの地図が

生徒さんに一番人気

 

 

 

もっと楽しく踊って欲しい、と思っているので、

 

 

フラソングで歌い踊る場所がどこにあるか、

私が訪れた時に、どんなふうだったか、

ハワイの人達から聞いた話を交えながら

地図を開いてレッスンしています

 

 

ココナッツクラスでは、「わー!地図大好き!」と地図にまとわりついているような…  フラオマキーを踊り始めると、カウアイ島のKapaaを指差して、

「ここ、ここで助けに行けるのかー!」と仲良しトリオが話していて感心しました

 

 

フラは知的な側面が大きいです

生活に根ざした文化や風習と共に踊る事は

素晴らしい経験になります

 

 

心技体でトータルに習得したい人も、

踊りは得意じゃないけれど、

ハワイが好きで、穏やかに風を感じてみたい

そんなクラスでは気軽に踊れるように

 

知性とビューティ、

そこに楽しさがあると、自然とフラが大切で、深いものになるのだと思います

 

 


 

 

年明けから節分へと、途中には

一番寒い大寒も😨も乗り越えて

どの人もお稽古にがんばりました

 

 

 

みなさん、いつも応援ありがとうございます!

心配事が絶えない時期ですが、

暖かくしてどうかご自愛ください🐠

 

 


 

 

今日は、いつもあまり(はずかしいとかで)出ていない人達です ↓↓↓

 

・大人クラスのお昼に踊る人達💗

・レイが出来上がった記念ショット💟

・まだお披露目前のリトルクラス 🐥

・ひたすら振り付けを確認する人❤︎

 

 

 

 

ハワイのエッセンス🌺

----------------------------

藤下 まさこ

Uakinimakalehua Website

 

 

 

 

 

image