アロハ☆ 気分はいかが?

 

 

みなさん、こんにちは😃

東京は毎日暑い日が続いていて…(あつ💦)

ワクチン接種の時期でも暑さは変わらず

大変ですね、十分に注意して過ごしたいです🍧

 

________________________________

 

 

田町教室は…

変わらず、日々精進中

 

 

子供達は学校が夏休みに入り、

レッスン体制も本格的に夏仕様

明日のクラスもがんばります🐠

 

________________________________

 

 

最近、背が伸びた子供クラスでは

パウスカートを新調する子が続きます🐥

 

「自分で選ぶ」時に、ハワイと自分を繋いでくれるようなモチーフや色のものを選んでみて! 

フラと繋がる事が大事です と話していますが

 

赤いハイビスカスやシダの葉っぱ、

踊って好きになったハワイの波、だったりで、

カラフルなハワイのモチーフが並ぶと、

よくフラを理解していてえらいなぁと思ってみています

 

_________________________________

 

 

こちらは、、、

可愛らしい初めてのパウスカート

 

 

子供らしい太陽に近いハワイ

 

 

 

 

こんな小さな頃から…

 

 
 
踊りはじめて1年経った4歳の頃

自然なフラスマイルは一生もの、と大原先生♡

 

 

 

 

 

 

 

今では、たくさんのちびっ子ダンサーが

憧れる先輩に☆

だってこの笑顔です

9歳になりました💛
 
お母さんが、何度か手直しをして丈を伸ばして下さってずっとお稽古しています
2年前だったか、「直して着るのはすごい事なのよ」と言った時、嬉しそうにしていたのを、覚えています   パウの丈直し、、、何が大変かというと、解く事、なんです、生地からソーイングするより数倍大変なんです 解いて、色の変わってしまった縫い目にアイロンをして… 何度もお母さんがしてくださって感激しました

 

 

教室では、ハワイにならって、

物を大切にする、事を教えています

 

工夫する、大切にする、入手する時は何が正しいかを考える、持ちすぎていないか、子供時代に足るを知ることは大切と考えます

 

 

稽古着の丈を伸ばしてくれたり、

新調する時に、お稽古が楽しくなるような色や柄をアドバイスしてくれたり、

お母さん達がフラに寄り添い応援してくださって今日の教室があります

 

 

子供クラスも田町教室も拡大中

皆さんの気持ちに感謝して

全員が成長の夏にしたいです🐠

 

 

読者の皆さんからの応援メッセージやメール、

励みになります!

本当にありがとうございます

 

 

 

ハワイのエッセンス🌺

----------------------------

藤下 まさこ

Uakinimakalehua Website

 

 

 

 

 

image