アロハ☆ 気分はいかが?


みなさん、いつもお声がけ、
応援メッセージありがとうございます


春からの自粛期間を経て、
踊れなかった時間の分も夏のお稽古に集まり、

そして、イベントのないこのシーズンだからこそ出来るクラスの内容で、先週から私たちの秋のクラスもスタートしました🍁


どのクラスも一段階アップして、
いい感じです🌟 


____________________________


フラの発祥の地ハワイ島ヒロの事を地形や天候、咲く花やその時期、メリーモナークで私が見たこの曲の振り付けはこんな風でした、と話を伝えながら
Kaulana ʻO  Hilo Hanakahi 





緑深い道をリフェ空港から走った時に見えたワイアレアレの山と流れ落ちる何本もの滝、私が撮った写真や地図からもカウアイ島にイメージを膨らませて
Nani Waiʻaleʻale
あのはやーーーいテンポの方ではなく、庭園の島の大自然を語るバージョンの曲でお稽古します



リリウオカラニ王女が、ロンドンへカラーカウア王の代理でグランドジュビリーのため参列した日にその時の感動を書いてビクトリア女王に贈った曲です
ハワイ語のここがいいですね、と話す人もいます
Queen’s Jubilee 


——————————————————


こちらのページでは1分しかダメなのでカットしましたが…アラモアナで見たクィーンズジュビリー

Nā kai ʻākau  nā one hema と歌う、

北の海から南の浜辺まで、のところからです




_____________________________



ステージが無い時には、ハワイを知る名曲を教えてあげたいと思っています 舞台稽古はそれなりの別の稽古も必然的に多くなりますから

私のクラスに集まる人達が、この先にハワイの事を知らなくて困る事がないようにしてあげたいです❤︎


お稽古に来て、笑顔になって帰る人、
リハビリの為に踊る人、
学問と言って通ってくる人、
一週間と心をリセットしている人、
ウクレレレッスンで覚えた曲を踊りたい人、
フラには色々な楽しみ方があっていいですね


この秋も知りたかったハワイ、
踊りたかったあの曲を
ラインナップして
お稽古でお待ちしています🙂



新しいクラスの方達もお稽古には
遠慮なく楽しみにいらして下さい!



ハワイのエッセンス🌺

----------------------------

藤下 まさこ

Uakinimakalehua Website

 

 
 
image