ご訪問ありがとうございます🙌

 

30代ワーママのuaです🌷
同い年の夫と娘(2022年12月生)の3人家族。

時短勤務で働きながら、
育児と仕事のことをゆるく書いています✍️

※アメンバー記事について🙇‍♀️

 



最近の我が家のお出かけは

もっぱら公園です🛝



娘はお砂場が大好きなのですが、

この日は泥遊びをしている子がちらほら👀

当然娘もやりたがるので、

持っていた麦茶のペットボトルを

一気飲みして、即席水汲みバケツへ変身…

こうして泥遊びスタートしました爆笑





夫と娘で泥団子を作りをしていましたが、

気がついたら他のご家庭の姉妹が合流し、

なぜか夫を中心に遊びはじめ、

泥団子やお山や川を作ったりと大盛り上がり。



夫は特別子ども好き!

って人じゃないと思うのですが、

(※もちろん娘のことは溺愛しています)

子供に好かれるタイプで

娘の友達からも大人気なんですよね👀

 


この日も砂場で遊んでいる子は

たくさんいたのですが、

大人まで一緒に入ってるのは夫だけ爆笑

私含めて保護者は近くで見てるだけ。



砂って汚れるし、

大人からすると嫌じゃないですか。

(私なんですけど🙇‍♀️)

なかなかできることじゃないな〜って。



夫も汚れるの好きじゃないけど、

草をかき分け虫をとったり、

砂場に入って泥団子も作るし

少年の心がうずいてしまうタイプ

だから子どもに好かれるのかな〜と思います。



そんな中、小学生女子たちが

穴掘り競争をはじめました。

ものすごい勢いで砂を飛び散っていて、

「ちょっと!飛んでるよ!周りみてやろう!」

と夫が即注意してくれました。



危険なことに対しては

他所の子でもきちんと注意できる人です。

(言いかたも普通に厳しい笑)




普段夫について

ネタにすることが多いですが(笑)

泥遊びも注意喚起も、

私にはなかなかできないことなので

夫の良いところを改めて発見👏

娘も泥遊びに大満足で

帰り道に「最高の気分!!」と叫ぶほど。笑



良い1日でした飛び出すハート



ちなみに私は見知らぬ子とは

遊びたくない人です。

自分の親と遊んで🖐️

ってその子にも親にもイラっとするタイプ笑


今回一緒に遊んだ子の親御さんは

何回もすみません…って恐縮されてて💦

逆にお砂場セットはお借りしたし

帰る時間も互いに協力し合えたので

平和な時間でした🕊️




​泥遊びにはオキシクリーン


保育園でも泥んこ遊びが始まり、

お洋服や靴が汚れる汚れる。





この公園から帰るときには

靴を洗うことで頭がいっぱい笑

今更ながら

オキシクリーンデビューしました!




40〜60℃のお湯にオキシを入れて

1〜3時間つけ置き。

そのあとちょっとブラシで擦るだけで

汚れがスルスル落ちる😳😳



写真だとあまり綺麗に見えない爆笑爆笑

実際はもっと綺麗に見えます爆笑



これまでの

ぬるま湯に洗濯洗剤入れてつけ置き

+ウタマロでゴシゴシよりも

汚れは簡単に落ちるし

流石はオキシ様でした!



娘よ、たくさん泥まみれになっておいで🙌



娘はお気に入りしか履かない人間なので、

洗い替え用に同じものを2足買っています泣き笑い

保育園で避難靴として1足預けてしまったので

3個目の購入です(笑)