ご訪問ありがとうございます🙌
最近の我が家のお出かけは
もっぱら公園です🛝
娘はお砂場が大好きなのですが、
この日は泥遊びをしている子がちらほら👀
当然娘もやりたがるので、
持っていた麦茶のペットボトルを
一気飲みして、即席水汲みバケツへ変身…
こうして泥遊びスタートしました![]()
夫と娘で泥団子を作りをしていましたが、
気がついたら他のご家庭の姉妹が合流し、
なぜか夫を中心に遊びはじめ、
泥団子やお山や川を作ったりと大盛り上がり。
夫は特別子ども好き!
って人じゃないと思うのですが、
(※もちろん娘のことは溺愛しています)
子供に好かれるタイプで
娘の友達からも大人気なんですよね👀
この日も砂場で遊んでいる子は
たくさんいたのですが、
大人まで一緒に入ってるのは夫だけ![]()
私含めて保護者は近くで見てるだけ。
砂って汚れるし、
大人からすると嫌じゃないですか。
(私なんですけど🙇♀️)
なかなかできることじゃないな〜って。
夫も汚れるの好きじゃないけど、
草をかき分け虫をとったり、
砂場に入って泥団子も作るし
少年の心がうずいてしまうタイプ
だから子どもに好かれるのかな〜と思います。
そんな中、小学生女子たちが
穴掘り競争をはじめました。
ものすごい勢いで砂を飛び散っていて、
「ちょっと!飛んでるよ!周りみてやろう!」
と夫が即注意してくれました。
危険なことに対しては
他所の子でもきちんと注意できる人です。
(言いかたも普通に厳しい笑)
普段夫について
ネタにすることが多いですが(笑)
泥遊びも注意喚起も、
私にはなかなかできないことなので
夫の良いところを改めて発見👏
娘も泥遊びに大満足で
帰り道に「最高の気分!!」と叫ぶほど。笑
良い1日でした![]()
ちなみに私は見知らぬ子とは
遊びたくない人です。
自分の親と遊んで🖐️
ってその子にも親にもイラっとするタイプ笑
今回一緒に遊んだ子の親御さんは
何回もすみません…って恐縮されてて💦
逆にお砂場セットはお借りしたし
帰る時間も互いに協力し合えたので
平和な時間でした🕊️
泥遊びにはオキシクリーン
保育園でも泥んこ遊びが始まり、
お洋服や靴が汚れる汚れる。
この公園から帰るときには
靴を洗うことで頭がいっぱい笑
今更ながら
オキシクリーンデビューしました!
40〜60℃のお湯にオキシを入れて
1〜3時間つけ置き。
そのあとちょっとブラシで擦るだけで
汚れがスルスル落ちる😳😳
これまでの
ぬるま湯に洗濯洗剤入れてつけ置き
+ウタマロでゴシゴシよりも
汚れは簡単に落ちるし
流石はオキシ様でした!
娘よ、たくさん泥まみれになっておいで🙌
娘はお気に入りしか履かない人間なので、
洗い替え用に同じものを2足買っています![]()
保育園で避難靴として1足預けてしまったので
3個目の購入です(笑)


