ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




今日も暑かったですね…無気力





土曜日は久々に

夕ご飯を食べにお出かけしました♩



楽しい食事になったのですが、

それまでの道のりが

すっごく大変でネガティブ


 

元々の予定では

自宅でのんびりお昼と

娘のお昼寝を済ませて

夕方に出発するつもりが…



娘、15:30過ぎても

寝る気配なし!!!!

たまにこういう…

寝るタイミングを失う日があるんです😭



もう夕飯までに抱っこで軽く

寝てもらえればいいやと出発💨



途中コンビニで大人のお茶を購入。



夫に何する?と言われ、

娘には水筒を持っていましたが

一応娘も飲めるように

麦茶がいいかなと思いつつ

なんか遠慮してしまい←

(夫を試したのかも笑)

なんでもええよ〜と🌀



そして夫は

ジャスミン茶を購入





これが大失敗





娘はジャスミン茶をゆびさして

「のむ!!」



ジャスミン茶カフェインあるし

だめだよな〜と思い

水筒を渡してもNG

紙パックのベビー麦茶もNG



娘は飲み物というか

飲み方も気分で変わる人なので

(ストロー、コップだったり

ペットボトル直飲みだったり笑)


ペットボトルで飲みたいのかなと

またコンビニで麦茶を購入



差し出すとNG!!



ジャスミン茶をゆびさして

のむーーー大泣き大泣き大泣き!!!




爆笑



眠いのもあり

本人も訳がわからなくなっていて

とにかくいや!イヤ!イヤ!!!笑




そして最後の頼み…

大好物ジュレを差し出すと

キャップを外すよう要求されて

飲むのかとおもったら

中身をブッシャーーーーー

(夫の洋服が死ぬ)




もう帰ろうか…無気力

と思ったのですが

ジュレまみれの夫が

まあいいや、行ってしまおう!

と娘を抱えて強行突破


 

駅に着いて

大好きな電車をみて

一瞬機嫌が治るのですが

車内でまたギャン泣き驚き驚き

必死であやすのですが

娘がそりかえりすぎて

空中戦闘状態手



恐る恐るおこめぼー差し出すと

ピタッと泣き止み

電車移動はなんとかなりました。



ですが電車から降りると

またギャン泣きで

外もめっちゃ暑いし

チーンチーンチーンこんな顔で歩きました

最終的に力尽きて娘、寝るふとん1



HPマイナス状態の私たちに

目に入った

GODIVA cafe @日本橋




混んでいるかと思ったけど

ギリギリ座れました👀✨




パワーチャージ



ジュレまみれの夫ですが

幸いアクアライトだったので

乾いたら大丈夫でした

新たに娘のよだれついてるけど笑


いちご大好きBOYです




結果ゆっくりお茶ができて

大人の体力も気分も回復❤️‍🩹



娘は30分ぐらいで起きたしたが立ち上がる





ゴディバカフェといえば

日比谷でアフタヌーンティーも

行きましたが、

こちらも割と空いていました。




あまり目立たない場所だからなのかな?



日本橋や日比谷付近で

カフェ難民になったときは

思い出してみてください花




夫婦で今後に活かすこと



飲み物買う時は

娘も飲める麦茶一択🖐️笑