ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



先日友達親子と

ソラマチに行ってきました!


10時集合なのに

気合いを入れすぎて

9時半に着いてしまったけど

9:40には友達と合流してて

似たもの親子だなと爆笑


この日のスケジュールは

こんな感じです☺︎


有料遊び場

ランチ(お子昼寝&ランチ)

無料のキッズスペース



この日も娘はキッチンエリアに

ずーっといました爆笑




ランチはチーズガーデン🧀

写真撮り忘れました赤ちゃん泣き


席数がある

ゆとりのあるテーブル配置

ベビーチェアあり

フードコート感あり

(食事は番号で呼ばれて

自分で取りに行くスタイル)


チーズガーデン、

子連れランチにオススメです☺︎

 ワンオペだと食事を受け取るのが

大変かもしれませんが

それを乗り越えれば居心地良いです!

チーズパンデュ美味しかったです飛び出すハート


デメリットは美味しそうな

チーズケーキなどの

お土産スイーツが販売されているので

誘惑されます昇天



食後は有料遊び場と同じ5階にある

小さめのキッズスペースへ!



何もないマットエリアで広くないので

歩ける子は物足りないかもです。

娘は最初キャーキャーしてましたが

外に出たがってしまい、

5階フロアをずーっとお散歩してました魂が抜ける


こちらの無料スペースは

ちょこっと使いにおすすめです花

前回行った時はこのエリアがあるの

気がつきませんでした!



お隣には休憩スペースもありました◎


奇跡的に撮れた集合写真




この日遊んだママ友も

昔からの友達で今はママ友でもある友達…

子育ての相談もできるし

プライベートのお話も楽しいし

本当に色々と合うので心地よい!


何より常識の感覚が合います。笑

(遊び場では親同士のおしゃべりは

諦めているところ爆笑)


子供同士は一緒に遊べる年齢ではないので

基本バラバラに行動します。


近くにいておしゃべりできても

子供が移動したらすぐに

じゃっまた🖐️ってなるのが良い。笑




すこし愚痴を挟ませてください🙇‍♀️





春休みになって

支援センターや遊び場が混み合ってますが

ママ同士がおしゃべりに夢中で

子供のこと見てない人多すぎる…物申す


今日はたまーに行く

支援センターに行きましたが

気がついたら私の周りに

娘と知らない子が2人いて無気力

その子達が娘のおもちゃを取るので

仲裁に入っていたら

知らない子に懐かれてしまって笑

いや、親どこ??

と思ったら

すんごく楽しそうに話してるではないか。


今日の支援センターは

そういう親が多くて

とても居心地悪かったです🌀



しかも隣にショッピングモールがあるので

その後フードコートや

ショッピングモールの遊び場でも

会ってしまうという現象爆笑

子供がぐずってても手でポンポンするだけで

目線はママ同士でおしゃべりに夢中だったり

走り回ってて色んな人のコート落としてたり

ママどこにおる??

ああ、ママは楽しそうね真顔

って感じでした。




話が大きくそれましたが…

仲良くしている友達は

子供から目を離さない👀!

必死に子供と遊んで疲れさせて

寝かせてから大人の会話を楽しむ!

起きたらみんなであやす!

みたいな考えが同じで

本当に一緒にいて心強いし

楽しいし平和です🕊️

出会えてよかった大切な人です💓

今後忙しくなっても

仲良くしていきたいな、

と改めて思いました。




今日は支援センターで遊んだ後

母と合流したので

ランチもお茶も楽しんで

日用品の買い出しもできたので

満足です💪💪