ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



楽しかったハワイ旅行🌺

初日は本気で

大金かけて修行しにきたのか?

とガチ萎えな夜を過ごしました。ww





一睡もできずハワイに到着🌴


機内にいるうちに

夫が娘を抱っこ紐にin、

入国審査の前に娘、爆睡ふとん1

いいなあ〜笑


予約していたタクシーに乗って

トランプインターナショナルホテルへ。

宿泊している最中に名称が

カ・ライ ホテルになりました花

ヒルトン系列になったそうです!



8時ごろ着きましたが

お部屋の準備に

1時間ほどかかるとのことで

ビーチをお散歩して過ごしました。


初ハワイ、初ビーチで虹が見れました🌈



お部屋には9時半ごろ入れて、

夫と娘がシャワーを浴びてる間に

私は全力で荷解き🔥

大量の離乳食はキッチンに、

洋服は寝室クローゼットや棚に、

化粧品は洗面所に…と

ちゃんと夫の分までやったげて

主婦の力を見せつけましたw



そのあと私もシャワー浴びて

みんなで昼寝しようと頑張ったのですが

娘が元気になっちゃったので

食事をしに外出🏃‍♀️



13:00 ランチ


学生ぶりのオール状態…

死んだ顔しながら

近くのエッグスシングスへ。

(日本にもあるやーん)



パンケーキとガーリックシュリンプ🦐

パンケーキは1枚のデカさに衝撃🫨

でもホイップは軽めなので

パクパク食べれます💓

ガーリックシュリンプもとてもおいしかった!

この組み合わせおすすめです!

食べきれないけどww


娘はと言うと、

お部屋で寝なかったくせに

ホテル出た瞬間に爆睡、

あまりの爆睡っぷりに

現地のマダムに笑われてました爆笑


後半、娘は起きましたが

まだまだ眠そうだったので

食後はホテルに戻りみんなで昼寝。

1時間半ぐらい寝ました😴



16:00買い物

ホテル近くの

ロイヤルハワイアンセンターを偵察花


ホノルルクッキーの値段を確認したり

ハイブラのお店をチェック

特にお得感なしでした〜笑


娘のエルパト笑

お昼寝で機嫌も復活して

たくさん歩き回りました♡



おやつにマラサダ生地で

アイスを挟んだものを食べて…


めっちゃおおきい。笑


ポキ丼をテイクアウトして

早めにホテルに帰宅🏃‍♀️


​18:00 夕食


ホテルのお部屋でまったりご飯



ポキ丼は1人前をシェアしましたが

全然ちょうどよかった。笑



食後はいつも通り

お風呂に入れて寝かしつけ。


娘も19:30ごろ寝てくれて

私と夫も20:30ごろ就寝…



時差ボケ回避のポイントとして

ハワイ初日はお昼寝をなるべく我慢して

アクティブに行動、早めに就寝!

とあったので


なんだかんだいい流れじゃん👍


とニヤニヤしながら寝たんですよ。←



23:00 ごろ娘が泣いて起きます。

ここから地獄スタートネガティブ



1回泣いて起きちゃうことは

よくあるので

すぐ寝るだろうな〜と思い

あやしてまた寝たけど

30分後にまた泣いて起きる、

その後全く寝ず…

そもそも泣き止まず。笑



夫も起きてきて抱っこを変わると

ピタッと泣き止み元気に立ち上がる

おそらくお昼寝と勘違いして

完全にお目覚めした模様。

夫も私も寝かすのを諦めました🤦‍♀️

 


夫と私を気分で使い分けて

抱っこをせがんでは降ろせ!となって

お部屋をうろうろ探検しては

何かをきっかけにギャン泣き




永遠に繰り返しました…




途中お腹空いたかな?

気分転換になるかな?と


スムージー食べさて

いよいよ寝るか?と

いつもの絵本読んでもダメ。


【2/19 10:00~2/21 9:59 エントリーでP7倍】ベビービオ 有機ベビースムージー4種 Aセット(1セット)【babybio(ベビービオ)】


またさっきのループを繰り返して

どうにもならないギャン泣き再発💥




卒ミしたけど

余ってた液体ミルクを

念のため持ってきてたので

久々にミルクを飲ませることに…


らくらくミルク 常温で飲める液体ミルク 0か月低月齢から(アタッチメントなし)(120ml*24本入)【明治ほほえみ】 らくらくミルク 常温で飲める液体ミルク 飲む量がふえたら(アタッチメントなし)(200ml*24本入)【明治ほほえみ】


今まで160mlが最高だったのに

一瞬で200ml飲み干しww

飲みながら寝そうだったのに

ミルク飲み終わった瞬間にギャン泣きネガティブ



まだ寝ないんかーいと絶望して

そこからもう記憶がないのですが←



最後は娘が💩しておむつ替えたら

コテっとすぐ寝ました。



3:00 finish よだれ



私も夫も寝不足で気持ち悪いし

これ毎晩繰り返すのかな…?

もう日本時間で行動するしかない?

とテンションだだ下がりでした泣き笑い



娘は時差ボケなんてわからないし

突然飛行機に乗せられて

寒いとこからあったかいところに来て

混乱してるだろうし娘が1番辛いよ



と自分と夫に何度も言い聞かせて、

こう言う時イライラしてもしょうがない!

となるべく平常心で娘に接しました。



娘の月齢が小さかった頃、

夜寝ない娘にイラつく夫に

私がイラついて喧嘩になることが

よくあったので…



夫がイラついてきたら

内心イラつきつつも

顔と言葉には出さず、

明るく、対応変わりまーす!!

と対応変わって

夫に落ち着いてもらい…



と上手くできました←


夫もそこは気がついてくれて

ありがとうと

言ってくれたので…



辛い辛い夜でしたが

なんか…最終的には

家族の絆が深まりました

と、壮大な締めくくり。笑



大人の時差ボケはなんとかなるけど…

生活リズムがしっかり身についている

1歳の娘には大変な思いを

させてしまいました💦



1歳児はコントロールできないので

こうしたら良い!とか

何もないのですが泣き笑い

こういうこともあるよ!

とご参考になればと思います…笑