ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら




ちょっと前から

娘がゴロゴロを覚えました看板持ち





眠いときや

ふわふわもふもふなものに

触れたときに

ごろごろ〜〜ってします。可愛い。笑




そして最近は眠いときに

自分でベビーベッドに

行くことが増えた!!

柵があるので

自分でベッドには入れませんが

柵を掴んでうーうーおねだりとアピール



ベッド内散らかってます。笑

スリーパーは基本ベッドに置きっぱです。笑



ベッドに寝かせてあげて

しばらくごろごろ、

お気に入りのブランケットなどに

すりすりして寝ます。

しばらくごろごろした末に

覚醒することもありますが…笑





そして最近考えちゃうのが

就寝時の服装です!





我が家は1LDK、

大人が寝る時までは

リビングの暖房はついています。

寝室とリビングは扉でしめているけど

寝室もそこまで冷えていません。


なので、

大人が寝る時までは

パジャマ+フリースのスリーパー

とりあえずのブランケット…



娘はパウパトコラボのパジャマですが

このパジャマ最高に良きです。

スリーパーは完売してますね爆笑


大人が寝る時のタイミングで

6重ガーゼのスリーパーを

重ね着します。

(熟睡してるので起きません。笑)




レッグウォーマーもON

(レッグウォーマーはかなり薄手)




ブランケット、お布団をかけます。





ただ、翌朝私が目覚めると

かけたはずのお布団の上で

大の字で寝ています泣き笑い



寝てる時にムクっと起き上がって

そのまま前に倒れていく姿を

何度も見た。笑


これは…暑いのかな〜真顔??

まあ、汗かいてる感じではないので

大丈夫なのかな。



ちなみに実家にお泊まりしたときは、

お布団から出てしまう娘の手が

キンキンに冷えてて

めっちゃ焦りました赤ちゃん泣き


実家は戸建て、かつ私の部屋は

1階の寒い部屋なので

冬は本当に寒い🥶

(里帰りしなかった理由の一つは

部屋が寒すぎるからww)


その点マンションはあったかくて良いですよね🙆



新生児の頃は厚着させるのが怖くて

けっこう薄着だったから

娘は寒かっただろうなあ…



お布団かける=死

ダメ。ゼッタイ。




ぐらいの感覚でした爆笑




取り止めもなく

つらつらと書きましたが…



出産前から悩んでいたみたいです。





もうちょい母スキル

上げたいですね〜爆笑爆笑



取り入れたねんねの相棒


1ヶ月以上かけて

最近少し仲良くなってきました…が

わりと薄手なので

娘の場合は

カシウェアのブランケットや

自分のスリーパー、

ジェラピケのパーカーの

モフモフがお気に入りです泣き笑い飛び出すハート