ご訪問ありがとうございます☺︎
 
    

初マタ産休中
アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産予定

初めましての方はこちら


 
ベビーベッドの購入前に笑
敷き布団やシーツなどを
揃えていました!!

購入したのはこちら

デザイン良し、日本製、口コミも◎
無駄のないセットということあって
これ買っとけば
大丈夫なのかなと思って。笑

(当時はベビーベッドのサイズが
レギュラーとミニがあることも知らず
レギュラーをポチってましたw)



掛け布団カバー

掛け布団

フィッティングシーツ

敷き布団

敷き布団カバー

まくら

の6点セットです🤰



ただ、調べていくうちに…



おむつ漏れを想定して

防水シーツがあると便利!


赤ちゃんは汗っかきだから

キルトパッドが必要!


掛け布団は窒息リスクが

あるからNG!

ベビーベッドの中には

おもちゃ含めて何も置かないこと!



などなどいろんな情報が泣き笑い


改めて赤ちゃん布団を
調べてみると、
こんな感じみたいです

ふ、複雑…笑



なるべく数を減らしたいな

と思ってたところに

見つけたのが

防水シーツとキルトパッドが

一緒になった

 

防水キルトパッド!!



​どちはも値段はお手頃ですが、

素材は綿100%ですにっこり



洗い替え用に

フィッティングシーツも追加購入!

日本製で無添加コットンという

質の良さ◎


私が購入した布団セットも、

6点より8点セットの方が

防水キルトパッドもついてるので

私のように買い足さなくて済むかもです。





そして掛け布団ですが…

自分の目が届かない時は

使用しない方針です!


赤ちゃんは体温が高いし

足の裏で体温調節をするので

スリーパーがオススメだそう立ち上がる



私はこちらのショップの

フリーススリーパーを購入したのですが

今は売り切れになってしまいました赤ちゃん泣き

​デザインが可愛いです♡
このパイル生地も良さそう!


​こちらは日本製だし
デザインもシンプルで可愛い😍


 寝るときのスタイルは


  • 短肌着+コンビ肌着+ロンパース
  • 長肌着+ロンパース
  • にスリーパー
  • という感じになるのでしょうか…

大人は羽毛布団に毛布で
寝てるというのに、心配です爆笑