ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



最近娘に白湯や麦茶をのませると

うがいします昇天



とても上手に

ガラガラガラガラ・・・

と長いことするので、笑

教えてないのに出来るんだーひらめき飛び出すハート

と感動しつつも

コレでいいのか??って感じです。笑



スプーンもついつい

流し込みをしてしまいますが💦

コップ飲みの第一歩として

すすってもらうように

根気強く頑張っています。

ほぼ垂れ流しですが爆笑



そしてマグを買いたいのですが

何を買っていいのかさっぱり…

同じ種類でも(スパウトとか)

メーカーによって

対象月齢が違ったりします…よね??


先週アカホンに行って

マグを見ましたが…

悩みすぎて、というかわからなくて

うだうだしてたら


夫が「何がやりたいの?」と。

文字にするとすごく冷たく見えますねw

いや、色々あって迷うし

歯並び的にコップからと言うし

でもすぐ飲めないだろうし

って色々考えてるんだよ💢

てか、アナタも一緒に考えてくれない?

とめっちゃイライラしましたにっこり

頑張って飲み込みましたが。笑


スタートラインは一緒で

初めての育児でわからないことだらけなのに

調べるのはいっつも私だよな〜真顔



前に夫の友達とBBQしたときも


首が座って、寝返りして、寝返り返りして

ずり這い、お座り、

ハイハイするようになるんよ〜

って赤ちゃんの成長過程を語ってたけど

それ私が教えた情報な物申すww


あ、また脱線しましたニコニコ

すみません。



ということで💡

まだマグを買えていないので

外出時は哺乳瓶に白湯を入れて

気になった時に飲ませますが

ほとんど飲みません泣き笑い

なんなら謎に漏れて

いつも洋服が濡れてしまう爆笑





早くマグを買って練習して

真夏の外出時も安心したいものです驚き


 

こういうセット物がいいのか…




これよくsnsでみますが

いきなりコレは絶対無理ですよね不安


 

どの角度からでも

飲めるらしいストローマグ☺︎



まだまだ検索魔します👀笑