ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は育休中

初めましての方はこちら



コロナになって

慌ててポチったもの・・・


それは

娘の体温計


え、持ってなかったの??

って感じですよね爆笑

 


産前から大人用の体温計で

事足りるだろうと思っていて、

産院でも大人用の体温計を

首の皺に入れて体温を測るよう

指導されたので

赤ちゃん用の体温計は

必要ないと思ってました花


産院も我が家も使用していたのは

脇に挟んで20秒ぐらいの

普通の体温計です。


でもやっぱりこのタイプって

対赤ちゃんだと難しくネガティブ

首の皺に入れるのも難しいし

脇に挟むのも大変だし

何かと面倒で退院してからは

体温をほぼ測らない日々(笑)

娘よ、すまん、、、

感覚で生きてきましたニコニコ


しかし

夫婦揃ってコロナになってしまったので

(今は治ってます)

自分の体調よりも娘に移ってないか?

体調をよく観察しなくてはだったので

きちんと、そして楽に測れる体温計を

すぐにポチしました👏



 ​非接触体温計



有名な鼻吸い器、メルシーポットと

同じメーカーの製品で安心感☺︎




おすすめポイントが3つあって・・・


​計測がめっちゃ楽&一瞬

額から1〜6cmの距離で

体温計マークを押すと

一瞬で計測してくれますスター



​ものの温度も計測できる

ミルクやお風呂の

温度も測れる⚡️ 


哺乳瓶を触ると良い感じと思っても

中身が熱い/冷たい

ってあるあるですよね大あくび

手に数的垂らして確認する必要もなくなるし

これ適温かな?と不安も解消できる👏

完母ですが搾母乳をあげる時もあるので

助けてもらえそうです☺︎


(以前は授乳していても

1日1回どこかで

搾乳しないと大変だったのに

コロナになってからは

分泌量が下がって搾乳いらずに…

これからどうなるのか要観察です。)


​配達がはやい!!

14:00までの注文で

最短翌日配達✨

※月曜〜土曜(祝日除く)


私は12時ごろポチって

翌日届いたので

本当に助かりました泣き笑い



他にも・・・

37.5℃以上で画面が赤くなり

警告アラームが鳴ったり(音は普通です笑)

付属の巾着袋付きなのも嬉しい☺︎

もちろん大人にも計測できますにっこり


非接触体温計の中では

お値段もお手頃👀✨

おすすめですニコニコ




異常がなければ毎日体温を測らなくても

いいと私は思ってますが、

子供がお熱を出た時に負担をかけずに

さっと体温を確認できるのは

とても有難く助かると思いました!



体温計準備した方がいいかな〜

どれにしようかな〜

と思ってる方の参考になれば

幸いです☺︎