ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は産休中

初めましての方はこちら


区の助産師訪問がありました☺︎



1ヶ月検診から1週間後に予約!

もうちょっと期間空けた方が

良さそうですが、

とにかく抱っこ紐の使い方を

聞きたくて早めにお願いしました。笑

(抱っこ紐の話何回目w)



訪問時の流れとしては…


私のメンタルチェックの用紙記入

娘の体重測定、診察

授乳チェック

区のサポートサービスの説明や

質疑応答



嬉しかったことは

娘のお肌をほめてもらったこと✨

保湿頑張ってますね!

とっても綺麗!!

って言ってもらえて嬉しかった…泣き笑い飛び出すハート


保湿剤はこだわるべきだと思いますが、

正直拘ってないです。。。笑


キューピーのベビーソープで洗って

スキンミルクを全身塗りたくり、

ベビーワセリンで蓋をしています☺︎





授乳チェックについては

リクエストして見てもらいました!


授乳クッションをつかって

フットボール、横抱きで

授乳していたのですが、

もう授乳クッションは卒業で

大丈夫よ!

と言ってもらい新たな授乳法を

教えてもらいましたひらめき

ふつうに横抱っこして吸わす方法?

たしかに

外出先でフットボールなんて無理だし

みんなどうしてるん〜

って思ってたので聞けて良かった🙆‍♀️✨



心配だった乳頭保護器については…



産院では1ヶ月経ったら卒業だよ、

諦めないで!的なことを

と言われていたので

また否定的なことを言われるかと思いきや、


こんな便利グッズ、

使わない手はないでしょう!

育児にこうしなくちゃとかないから!

あなたに合って楽な方法を選んで!

と言ってもらえて安堵…悲しい


新しい授乳法では意外にも

直でも吸ってもらえて、

洗うのが面倒になってきたら

直でもいいしね!


なんでもいいのよ〜

とのことでしたえーん飛び出すハート


授乳前、乳頭マッサージして

乳腺を開通させてから

授乳すると良いそうです🙆‍♀️🍼


完母でもいけそうと言われましたが、

頻回授乳もしんどいので

母乳メインの混合で行けるように

頑張りたいと思います☺️💕



夫が買ってきてくれた

トシヨロイヅカのケーキ🍓


夫の仕事終わりなので

23時ごろ食べましたww

ミスドコラボのも美味しいけど

本家のケーキは更に美味しかった…🥹❤️