ご訪問ありがとうございます☺︎
 

アラサーOLのuaです。
​2020年11月...結婚
2022年12月...女の子出産の
新米ママですにっこり
お仕事は産休中

初めましての方はこちら


1ヶ月検診に行ってきました!



【娘の検診】

k2シロップ

身体測定

小児科医による診察

(手足の動きの確認など)


おしりが少しかぶれていることを

相談したところ、

亜鉛華軟膏かポリベビーをぬって

ガードしてあげると良いとのことでした!


ベビーワセリンで対応していましたが、

ワセリンはすぐ取れちゃうらしいので

すぐポリベビーをポチりました🍑




身体測定は…(生後0日→1m2d)

身長48.5→53.5cm

体重2876g→4092g


なんとなくミルクあげすぎかなと

思っていましたが基準範囲内で

しっかり大きくなってくれていました飛び出すハート



そのあと私の診察まで

1時間ぐらい待ち…泣き笑い


【私の検診】

内診?と

母乳、ミルクについて相談。

(小児科医とほぼ同じ会話。笑)

あと、切れ痔になった報告をしたの

内診の時に一緒に診てくれましたw


母乳については

授乳してどのくらい母乳でてるか

計測するのかと思っていましたが、

そんなことはせず、

体重がしっかり増えてるから

今のやり方でOKよと

ざっくりな指導でした…泣き笑い


今月末に助産師訪問があるので

その時にしっかり相談したい赤ちゃん泣き


 

今後の予防接種や検診は

家の近くの病院に行こうと思うので

お世話になっな産院とは

一旦さよなら👋


と思ったら、

私と娘の保険証

娘の診察券と医療証を

返却してもらうの忘れられ魂が抜ける

(お会計時泣いちゃってたので

確認する余裕もなく…)


レターパック(普通郵便)で

返却すると言われたので、

流石に簡易書留にして〜

と言いましたにっこり

 


なんやかんや

1ヶ月検診も無事に終わったので

これからお散歩も行きたいのですが

いまだにエルゴの抱っこ紐の

ベストな付け方がわかりません不安

検診もおくるみで行ったので

腕が死にそうでした泣き笑い


怖がらずに練習しなくちゃ〜〜爆笑


検診に持参したものは

2週間検診と同じでした☺︎