クッキーの裏の暗号。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おはようございます虹






ちょっとGoogle見ただけで記事が消えるって

もうやだー。







まだ3行しか書いてなくて良かったですε-(´∀`;)ホッ







昨日のおやつ時間は

桃のアールグレイマリネを作りました🍑







うん、見た目は良い感じですよ〜イエローハート

1人分のようですが、娘さんと半分こ




マリネと言うからお酢とか使うのかと思ったら、違うのですね。



ネットで調べて簡単なレシピで。



🍑 もも

🍑 アールグレイの茶葉 

🍑 砂糖 (我が家はきび糖)

🍑 はちみつ











🍃 桃の皮を剥いてカット。

🍃 お砂糖まぶして5分くらい水分が出るまで馴染ませる。

🍃 細かくした茶葉を混ぜて30分冷蔵庫に置く。

🍃 はちみつかけて出来上がり。






1個まるまるは多いので、

半分はマリネ、半分はピーチティーコーヒー






使った茶葉は、テイラーズ オブ ハロゲイツ🍃




ティーバックタイプが茶葉が細かくて使いやすいと書いてありましたが、うちにはリーフタイプしかなかったので、ミルミキサーで粉砕うずまき





若干やりすぎて粉々( ˊᵕˋ ;)💦

いや、口の中で茶葉が残るよりいーかー。




でも、香りはかなり減るかなー。





ピーチティーは

私は基本、夏でもホットが好きなのでメラメラ

熊本の和紅茶『和音ハルモニア』を使って。







紅茶にも🍯はちみつ入れたら美味しかった〜ハート





ホットのピーチティー、時間が経てば経つほど良いなぁ。

やっぱりアレが欲しいなぁ。





あのポットを温めるやつーメラメラ









こーゆーの。もう年明けから見てるのに買えてないショボーン






いつ我が家に来るのかなー。

当分先かなー。












夜、あまりにも暇過ぎて腐れてきたので



よし❗ここは取っておきを出すかー。






宮城県石巻市の珈琲店 

いしかわさんの幸福ブレンドコーヒー




それからー

ビックアイランドキャンディーズのクッキーハイビスカス








もう随分前に東京駅で買ったココリス プレミアムサンドクッキー ピスタチオ味✨




すっかり忘れててこれも一緒に。









クッキーの裏側に謎のメッセージがねー





なんだろうー。

って考えてたらあっという間に食べ終えてしまった笑い泣き






このクッキーと、







この幸福ブレンドが合うーラブ





ハワイのクッキーは、紅茶より珈琲が合うなぁと思います照れ








珈琲を飲みながら、

あんみつさんとハリーポッターのスネイプ先生がどんなに素敵か❗の話で盛り上がってたら、凄い満足して、結局またココリスは食べずに終わりました笑い泣き










仙台の商店街行くと、この人があちこちにいますよね。三瓶みたいな人。







いまだ謎な人です。








今日こそはコンタクトを買いに行くぞ。








おわり。←気に入った