お兄さんの登校準備。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おはようございます虹






金曜日に私とゴルフ⛳️

昨日の日曜日にパパとレース観戦フラッグと遊園地🎡






学校へ行きたいのに行けないで

部屋でずっとモヤモヤ戦ってたお兄さん。






昨日は観戦にいってる間に

私は娘と過ごしながら息子の部屋の寝具やら

家のあちこちの物を洗いまくりました✨






洗濯機は8回も回したよチョキ







問題が起こった時、

思い付くことはなんでもやってみるのが

私のスタンス。






最後は風水頼み🙏






自分で9割片付けてたお部屋も

残り少し整理して、気持ちの良い空間にニコニコ






思いっきり遊んで帰って来た昨夜、

男の子『明日は行く』と学校の準備をしました。







大好きなヤクルト野球のキーホルダーを付ける照れ







パパが昨日、




お父さん明日は行った方がいいよ。

明日行けば悩みはなくなるよ。




の言葉も息子の中で受入れられるベストタイミングだったのでしょう。







今朝は6時半前には起きてリビングへ降りてきました。

(私は緊張して5時には目が覚めました💦)






それでも出発までまだ1時間半もある…






ご飯の後にまたソファで毛布を頭からかぶり

貧乏ゆすりが激しくなる息子。





私は不安でいても立ってもいられず、

少しでも気分が上がるようにHuluで面白いTVを流してみたり、とにかく見守るだけ。






ダメだー。

私がおかしくなりそー。






でも絶対何も言わないようにしないとグー

喋っていいのは、TVの話題だけ。






お兄さんが自ら動くのを待ちます。






先週お兄さんとハリーポッター1作目を観て、

昨日娘さんと2作目を観たので、

ハリーポッター3作目を観ることにしました。







7時半頃、毛布がとれました。

そして着替え出した!!







娘は自分のペースで準備して

7時40分には登校🎒女の子








そしてまた息子はトイレにこもる。






ドキドキ。







パパにギリギリまで学校の電話を待ってもらう。








7時52分

1回だけ時間を告げる。







2階のトイレから?自室から?返事が聞こえた。








7時56分ようやく降りてくる。






最後の身支度を終え、

7時58分に家を出ました。







学校からも電話がないようですし

家にも帰ってこないので、

きっと無事に行けたことでしょう。






お昼を食べたらもう下校なので、

あと数時間は落ち着きませんー。





木曜日からは夏休み。

明日、明後日の朝も緊張しそう笑い泣き