山ガール 高尾山へ行く ② | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは虹




朝から良いお天気晴れ





今日は、とある所へ行ってまいりました照れ

とある所へとは…






ハイビスカスやしの木ハワイアンタウン〜やしの木ハイビスカス





このお話はまた次回にハート






昨日の続きです。







1人はぁはぁと息きらしながら、山頂を目指します。

メンズはすぐに見えなくなり…






また階段。

この上に、真言宗智山派の大本山『高尾山 薬王院』があります。







しかし今は拝めません笑い泣き

横目に見ながらスルー





その後も、
階段…

階段…

階段…





やっと頂上〜


もう階段ばかり。
ぜんぜん登山じゃない笑い泣き





登山ができる別ルートもあります。



1番楽な道を通ったのに、私だけはぁはぁ。





富士山も遠くに見えます照れ




するとお兄さんが、

男の子もっと先へ行きたいと言う。





メンズと別れ、

1時間ほど時間を潰すため、目に止まったのは下差し






チップスター流れ星



私の所持金、現金2000円とクレジットカード札束




おでんが良いんじゃない?

こんにゃくも良さそうよ?




女の子 お腹空いてない。





ここで200円のお支払いして、食べますもぐもぐ





食べてるお隣で、山ガールお二人の会話が耳に入ってきます👂




『ここって、初心者以下だね!!





そうなんだ…。初心者以下なんだ…💦




お腹空いてないという割に、私が聞き耳たててる間にものの数分で食べ終わる娘さんびっくり





ねぇ、やっぱり寒いし、温かいお蕎麦たべようよ〜




女の子   お腹空いてない。





寒くて寒くてムリヤリお店に入りましたニヤリ





が、コロナ禍は換気が必須!!

さむいさむい雪の結晶





山頂のメニューはこんな感じ。
テーブルで注文と同時にお会計$





お腹空かないと言うから、1杯だけ。

なめこ蕎麦。




ここで900円のお支払いコインたち



山菜がたくさーーん照れ



娘さん、お腹空かないと言ったのに

ほとんど食べてしまったびっくり






他も惹かれるけど…

所持金が残り900円真顔




とりあえず、さっきスルーした薬王院へ行こう。




階段って登るより降りる方が辛くないですか?




膝が 真顔





違和感を感じながらも到着です。

さぁ、お参りしましょう🙏ラブラブ




神社ここはパワースポットですよチュー




お財布取り出して〜

あ、900円。。







ここで100円玉を入れる勇気が出ず…笑い泣き




行こう。先へ進もう。。




わ。天狗バッジだ照れ

なんか変だけど、惹かれる…



1個200円。





やめよう。






お金を洗うところがあるよ!!




ここで清めたお金は何かの資本金にすると何倍にもなるそう。




でもお賽銭が入れられないよショボーン

手を合わせて拝みます。



全財産900円を洗う



クレジットカードはダメだよね笑い泣き





洗った後に娘さんが横から、





女の子  このお金は使わないとダメなんだよ。

だからおみくじ引きたいんだけど。




そ、そうか。

わかったよ。



おみくじ色々あります。






これに決まりましたチュー



300円のお支払いコインたち



残り600円 真顔




おみくじって、何かの資本になるのかな。

なんか騙された感があるような。



結果、

大黒天さまが出て、娘さんは微妙な顔ねー





工業・農業・商業の神様と書いてある。




女の子   今の私には関係ないね!



うん、いつかご利益あるといいね。



『火渡り祭』の特別な限定御朱印があるよ!!



1000円だよ。



所持金は600円だよ。




貰えないよ笑い泣き





ここにもお団子屋さんがあるよお団子




女の子 どんだけ食べたがるん?




待って!!

チップスターもお蕎麦も、貴女がほとんど食べてるんだけど笑い泣き





もっと下へ降りよう。




下の団子屋さんまで降りよう。





ねえ、お団子たべようよーお団子

食べたいよーお団子






女の子   どんだけお団子たべたいん!

でも、いーよ。私はみたらし。





娘さんが食べたいお団子お団子みたらし400円

私が食べたいお団子お団子 黒胡麻 350円





所持金 600円コインたち




足りないよう笑い泣き

ここは譲れないよう笑い泣き






困ってるとパパからスマホ




あと15分位で薬王院まで降りて来れそう。





お団子食べたいんだけどね、

お金が足りないのえーん








御朱印も1枚有難くいただく事が出来ました🙏








お団子も無事に食べられました照れ








帰りはリフトに乗りましたベル



15分ほどのなかなかの乗車時間です。





降りて駅までの道にお饅頭屋さんがあります照れ




お父さん  お饅頭あるよ。





ねぇ、せっかくだからお饅頭買おうよ照れ





男の子  登山しに来たんじゃん。おばさんって『せっかく』って言うよね!





くぅ。。。




でも高尾まんじゅう買って食べますもぐもぐ




車を置いてた駅まで電車に乗り、





お昼ご飯は、初 ピンクハートいきなりステーキのお店ステーキ






女の子  私はお腹空いてないから、いらない。






そしたら私の少しあげるよ。

って、カットしてお皿に載せていって…




結局、半分くらい食べました真顔





どゆこと?



ね、どゆこと?






お団子神社お団子神社お団子神社





帰り着いたあとは、ほとんど休むことなくまた電車に乗ってお兄さんの入塾の手続きへ。



そこで色々今後の打合せなどしたりして。

体がと言うより、頭が疲れたのですねショボーン




なので、この後帰ってからの右矢印春巻き。





そんな訳でした💦









おまけ。



入塾の手続きで娘さんはお留守番していたので、

駅で買ったお土産プレゼント




お夕飯の後すぐに食べたいと3人が言う。





お夕飯の後すぐにニコ








大黒天さまのご利益に、

食べたくないのに、食べれちゃう!

って言うのはありますか?