我が家のクリスマス。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お久しぶりです、こんにちはニコニコ




先週はバタバタしたり、体調もあまり良くなくて余裕がありませんでしたショボーン





クリスマスも無事に終わり、ホッとしてたら今度は髪の毛を巻くコテを思いっきり握り手を大火傷パー炎




と、そんな今日この頃でしたヒヨコ





結局、我が家のクリスマスサンタ
あれこれチャレンジしてみようと直前まで悩みましたが、家族の好き嫌いと食べれる量で昨年とほとんど変わり映えしないメニューニコ








最初のセッティング赤ワイン






クリスマスツリーのサラダは、鯛とサーモンのカルパッチョクリスマスツリー


サンドイッチは、前日に妹がしてて「わ、これは良い〜音譜」と真似っ子。





オードブルにもう1品、クリームチーズと生ハム








メインは、子供たちのリクエストのファミマのプレミアムチキン鳥と、私が作ったドリアでした。


みんな初めて食べたけど、とってもジューシーで大好評でしたイエローハーツ



チキンは1人2本準備したけど、1本でお腹いっぱいもぐもぐ





食後にフルーツの盛り合わせと、






直前過ぎてコンビニですらクリスマスケーキの予約出来ずアセアセ



自分で作るかな〜DASH!と材料まで買ってたけど、直前の直前でルタオのドゥーブルフロマージュに出会いましたニコニコ





いつも北海道物産展で1口試食でもらって満足して買わずに帰るルタオチュー





メロンしか食べれないお兄さんの為に、フルーツポンチも準備しました照れ








クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル




今年は忘年会パーティが出来なかったので、他メンバーには内緒でクリスマスディナーも食べましたシャンパン







食事の前にBARで弱弱で作ってもらった金柑のカクテルが美味しかったので、先輩のワインを1口飲ませてもらったら頭クラクラシャンパン照れ






マリエッタって、女の子って意味のワインだそうで。  弱い人も凄く飲みやすいと言ってたけど、ワインはワインですねニコ






オードブル





荒銀サーモン モンブラン仕立て






至極のフォアグラムース シガー仕立て






中にフォアグラムースがたっぷり。











三浦鮮魚と白菜のルーロー
ソースヴァンブラン





ボケちゃってるけど、中にたっぷりのお野菜。







熟成サーロインのステーキ
小清水野菜 塩パン包み






3分の1ずつカットしてもらってもかなりの量。
1人200g



私は全部は入らないので、少なめにカットしてもらいお土産にサンドイッチにしてもらいました照れ





ここもソースはマデラソース。



お酒苦手だけど、マデラソースは好きですイエローハート
お店によって全然違うので、甘過ぎる時はマスタードかわさび、岩塩が好みですイエローハート






食後に暖かいガトーショコラ。






サンタサンタサンタサンタサンタ







別日にうちカフェのGODIVAも食べましたピンクハート







今年も美味しいものを沢山食べる事が出来て良かったです。






苦しい時も、辛い時も、悲しい時も、どんな時でも美味しいものは元気をくれます。毎日のご褒美です。




体に脂肪もくれますがニコ




来年も美味しいもの沢山食べられるよう、頑張ろう。





ふたご座  いつも楽しみにしてる皆様のブログ、全然読めてなかったので、これからゆっくりといいねしまくりにお邪魔いたします〜ハート