中国料理だいすき♡ | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんにちはバレエ






昨日の三渓園に行った帰りのお昼の話ですラーメ




中国料理  奇珍


大正7年から100年以上続くお店らしいですびっくり






廃れたアーケードにあり、店構えも超レトロ。
食べログを見なかったら入るの躊躇してしまう感じアセアセ








14時過ぎでしたが、店内にはお客さんが沢山。
麺類を食べてる1人客が多いです。

メニューを見たら、麺がズラっと。ワンタン推し?



裏も気になるお願い



チャーシューワンタン麺
海老の春巻き
酢豚

を注文しましたイエローハート


三本入りですが、人数に応じて数を増やしてくれます。


この海老の春巻きが超美味しいピンクハート
パリッとしてて、中の海老がプリプリ🦐

つけダレもピリッと良いニコニコ
1本でも食べ応えあります。




酢豚は小さめの豚がたくさん音符
これも美味しい〜




チャーシューワンタン麺。





細〜い麺ですキョロキョロ
ワンタン沢山入ってました。
この麺の細さとあっさりとしたスープでツルツルっといけますキラキラ


食べ終わって隣のおじさん見たら、海老チャーハン食べててそれも美味しそうだった〜照れ






ラーメラーメラーメラーメラーメ



今日はゴルフのレッスンの後にわーさんが旅行のお土産を買ってきてくれました温泉




その前にランチ。 今日も中華を食べますよもぐもぐ



少し足を伸ばして八王子の方へ車DASH!DASH!



池袋黒龍門




わーさんはこのお店のイチオシの四川麻婆豆腐を、私はエビチリ定食。それから別に分け分けで黒酢酢豚豚




麻婆豆腐定食はすぐ来たのに、私のエビチリと酢豚が待てど暮らせど来ないムキー



調理は中国人のご主人と、フロアは中国人の女性スタッフ1人だけ。



お客さんちょこちょこ入ってきたり、店内ご呼び出しボタンが鳴ったりしてる中、




突如、女性スタッフが店を飛び出して行ったびっくり





数分後…パックのオレンジジュースを買って帰ってくる。



そして、それからすぐに私のエビチリと酢豚を運んで来たニコ




私はエビチリ定食。これで驚きの650円びっくり


海老が8個くらいは入ってたような。






画像よりも黒々とした黒酢酢豚。

いや〜美味しいラブ




なぜ、オレンジジュースをあのタイミングで買いに行ったのか!?



なぜ、その後にすぐエビチリと酢豚が出てきたのか!?



とっても気になる…チュー



オレンジジュースが隠し味…?




食事の後、近くにモヤさまで出てたシフォンケーキ屋さんがあるよって言うので、寄ってみましたカップケーキ






住宅街の中に突然ある、菓子の家 シーフォンチョコカップケーキ



クセのあるご主人がやってるシフォンケーキ屋さん。シュークリームとか他にも焼き菓子置いてました。


私は季節の木苺のシフォンケーキと、チョコレートのシフォンケーキをお土産にしましたトロピカルカクテル






カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ







わーさん、連休に家族でしまなみ海道70キロの自転車旅をしてきたらしい自転車自転車







私の大好物塩ケンピと、





珍しく粉ではない道後温泉の元温泉




緑色だ〜目


湯上り後、しばらくすると
体がすべすべになり
かさついたお肌を綺麗にする
効果がありますよ。


ですって。

楽しみハート