銀座ぶらり。(迷いまくり) | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)



こんばんはヒヨコ



今日は朝から良いお天気でした晴れ



娘さん、少しグズるも比較的早く目を開けてくれて、着替えなど手伝いはしましたが無事に朝イチで登校出来ました学校




8時に開放されるのなんて久しぶり"(ノ*>∀<)ノ



とりあえず「民王」観て笑って落ち着いた後、お兄さんの制服のズボンがツンツルテンだと言うので、お直しに出しがてら急遽銀座に行くことにしましたカバンハイヒール




ランチはどうしよう〜ロゼワインシャンパン




朝イチに思い付いたので、今流行りのGo To Eatの予約も出来ず…(いつかやってみたいキラキラ)
本番イタリア人も認めるお店、
タヴェルナ グスタヴィーノさんへお邪魔する事にしましたコーヒー





すっごくわかりにくい地下にありますよ。





せっかくなので、このお店のスペシャリテが揃った特別ランチをいただきました赤薔薇


自家製のパンは、パン通の母も絶賛もぐもぐ


自信があるので、バターは出てきません。


シンプルなグリーンサラダの後に、
キャンドルの灯りでほんの少し温めて食べる、このお店自慢の熟成生ハム




程よい厚みと塩味、肉の味わい共に最高ラブラブ


美味し過ぎてあと10枚は食べれる真顔




パンを追加したら、特別にとっておきのオリーブオイルをどうぞと出してくださいました。




パスタはコースとは違うものでも受けてくださるとの事で、
こちらも自慢のカルボナーラを生クリームなしで作っていただきました。




こちらは
北海道産塩水生ウニのアーリオオーリオ 

こちらも生クリームなしですが、濃厚な味わい。



こちらのお店、麺(ファエッラ社の特別なもの)に
特徴があります。
私はここでしか食べたことありませんが、少し太めで茹で加減も良く、ソースに絡んでそれはそれは美味ですラブラブ



3皿ずつ食べれそうです真顔


メインは、
子羊の藁焼きのロースト
色鮮やかです。





滑らかなポテトと小松菜のソテーに取り分けてくださいます。
臭みもなく柔らかで、肉の味が濃い。


あと三本は食べれます真顔



デザートは、
シチリア島の最高級ピスタチオを使用したブリュレ、バニラアイス、梨に無花果




どれもこれも、とても美味しいですラブラブ


そして、ここの店長らしき給仕さんが最高に良いですキラキラ






そしてセントルザベーカリーが近いのも良いですねOK音譜 
今日も並ばず買えましたほっこり








お土産は緑花堂さんのシュークリームとフィナンシェスイーツ




ここは2種類のシュークリームがありますが、
オススメは
無上バターシュークリーム です。





エシレバターやカルピスバターをたっぷり使用したバタークリームが、サクサクのシュー生地にたっぷりにやり



たっぷりでも、食べれちゃいます音譜



もちろんバニラシュークリームも美味しいのですが、うちの家族は断然 無上バターシュークリーム派ですドキドキ






しかしシュークリーム、1個ずつ保冷剤の入った箱に入れてくれるのは良いのですが、かさばるのが難点です真顔





どなたか銀座に行った暁には…
待ってますキラキラ