騙そうとする奴には、100倍返し。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんにちは雨


今日は雨予報だったので、朝からどうかな〜と思ってたけど、7時に起こしに行ったら何となく行けそうな感じはてなマーク



ダルくて、キツくて起きれないとかじゃなくて、ただまだ寝てたいから…みたいな。



それはね、違うよねうーん


みんな寒い朝は特にお布団から出たくないし、まだ寝てたいと思うもんね。




そして、連絡帳見たら1限目は算数本
宿題に算数ドリルの12ページまでとなってる。



部屋に放り出された算数ドリルを開いてみたら、12ページ所か1ページ目からやってない真顔




宿題、金曜日は絵画教室もあったから土日にやるって言ってて、土曜日に確認したらやったと言ってたのにムキーッ



1限目どうせ行かないからやらなくてもいーやと思ったのかな




私の大嫌いな嘘とずるさのWに、
可愛さ余って憎さ百倍


親子とか関係ないから。


嫌いなものは嫌い。


嘘つく人とズルい人は大嫌い。



最初から1限目どうせ休むつもりでやってなかったの?と聞いたら泣き出した。



そこで泣いたり怒ったりするのって、図星だからじゃん。



泣いたって、絶対に今日は許さない。




今から宿題やるか、学校を1限目から行って帰ってからドリルやるかどっちにするか聞くと、ドリルやってから2限目から行くと言う。




すぐに降りてきてリビングでお味噌汁を飲んで、ドリルを解き出す本





比例と反比例。  

朝から計算が出来るという事は体は起きてる証拠。


しかも今朝は血圧の薬も飲んでないし。


お味噌汁飲んだり、コーンスープ飲んだり、ゼリー飲んだり(めっちゃ飲むやんガーン)しながら解いていく。



わからない所は一緒にやって、9時には終わった完了




あのね、毎日水分を摂る努力もしてるし、運動だってガッツリではないけど自転車乗ったり、外に出かけたりして前より動いてる走る人自転車

ご飯だって母も協力してくれて気をつけてるし、それで1週間前と同じ体なんてありえないよって、娘さんに話しました。



毎日自分なりに努力してるでしょはてなマークって。



努力して何も変わらないなんて事ないもん。
変わらないのなら…それはまだ努力が足りないのか、努力する方法が方向がちょっと違うだけ。





「どーせ○○でしょ。」って、消極的な発言。
時代なのかな。
妙に現実的で若いエネルギーの感じられない省エネタイプの若者を多く感じるぼけー




罰だよ。
今週1週間は朝から学校へ行ってね。
送る事もしないよ。

と言いました。




本当に具合が悪い時はどうするのはてなマークと聞かれたけど、本当に悪い時は顔を見ればわかるって答えました。



自分は病気だから、行かなくても遅れていっても、嫌いな科目は避けても良いんだ。って、ここにどっぷり浸かってしまったら、娘のためにならないし、今やってる努力は無駄になるし。



娘さんの人生、先が長いのだから。





さー、明日からどうなることやら。