火祭り@バレンシア 3日目 | 普通の主婦のベルギー生活記録〜On n’a qu'une vie!〜

普通の主婦のベルギー生活記録〜On n’a qu'une vie!〜

2018年よりベルギーへ。
日々の生活の記録と海外情報を発信できたらなと思います!

バレンシア3日目。

ようやくお店も開店するので朝一でホテル横のEl corte inglés のスーパーでお買い物。
最初エルコルテイングレスが二つの建物に分かれてると知らず、スーパーを探し求めてかなり彷徨ってしまいましたえーん

無事にスペイン土産を買った後、中心地へ!

まずは15世紀後半に建てられた商品取引所であり、ユネスコ世界遺産でもあるLa Lonjaへニコニコ
大人2€

柱が特徴的で、天井が高い!
{06F2888D-5A62-4930-9B00-9036EBDB7F87}

オレンジの木が沢山ある中庭オレンジオレンジオレンジ
{29A65BF0-EF30-49D2-AA80-DA2F8BB27F57}

外の階段を登ると、海洋領事の裁判所が。
こちらも天井が印象的。
{48C52BC0-D1D8-44BF-8CC8-691086238193}

ラロンハの向かいにある中央市場へ。
お昼前に訪れましたがまだまだ活気があり人も沢山。
{E9DDFED8-0573-49AE-B986-D321ABC29C4E}

フルーツがいっぱい!
2ユーロでいちごの沢山入ったカップを購入おねがい
{393F45F0-CD0C-4108-96A1-D2C232A363E1}

生ハムとチーズの入ったカップ2€もゲット。
{B390AC6F-B6FE-4AAD-987D-FE15961ABA66}

小腹を満たしたら、
空港へ向かい、ターミナル内のバーガーキングを食べてライアンエアーで帰りますウインク


帰りはブリュッセル空港ではなく、
久しぶりのシャルルロワ空港へ!

シャトルバスがミディ駅まで出ていますが、
空港から外に出たらこのような看板もあるし、バスもわかりやすく止まっていました。

{B19E1E10-1099-467E-911C-8C66C3330289}

ただ、チケット売り場は、空港を出たらずーっと右手にあるココ。最初見逃しましたが、バス停の人に聞いたらあそこだよと教えてくれましたニコニコ
{92BF6B3A-AEAF-44B9-9079-C4C9A488347D}

大人14€でブリュッセルへ。
{14D36450-662D-4240-AA73-CDDB0367BF59}

大体30分に1度出ているんですねニコニコ
{8E8A64A2-ABCF-4AC7-829E-544682C5C910}


バスを待つ間、もう一度空港内に入りPAULへラブ
{8A19F124-AA7E-461C-B008-5566956B27EF}


美味しいケーキで楽しい旅行を締めくくりました✈️ラブラブ