まずは現在の状況から | S.Sの就活ブログ

S.Sの就活ブログ

首都大学東京
2013年卒の就活生です。

志望は、ゲーム会社・レジャー・食品メーカー・玩具メーカー・事務用品メーカーなどです。

英会話習ってるんで将来海外営業したいです。

とかいいつつぶっちゃけ何でもいいです。


本日、ラウンドワンさんの企業説明会にいってきました!

いやーまぁこんなもんかなって感じw


印象としては、ラウンド1の良いところ(残業なし、業界トップなど)も色々とあったけど、とどのつまり、仕事はきつめで、仕事以外の時間も頑張れよってのが社風な様子。

確かに接客業が好きな人や仕事自体に価値を見い出せる人でないと辛そう。


ナムコの説明会に出ても感じたけど、ロケーション勤務の場合、
対人スキルに加えて、店舗経営という観点から
「論理的思考」が出来るという能力が重要視されてる気がした( *`ω´)



そんなわけで、現在の僕の就活の状況はと言いますと、

本格的に就活始めたのが12月。
自分は会社選びで1番重要視してるのが、ワークライフバランスと仕事内容で、
大手でバリバリ働くなんてのはもってのほか( *`ω´)
1、いくら安い給料でも良いので、自分の時間や家族との時間が取れる
2、(営業の場合)自分の興味あるものを扱う

っていうものが軸としてあるんです。


こういう大まかな枠組みから、信金、地銀、NTT、JR東日本、アミューズメントを中心に色々と学内セミナーや合説に参加して研究しているというのが今の現状です( *`ω´)

まぁなんやかんやでゲーム会社、テーマパーク、イベント会社、映画配給会社がメインかと。



んで、12月までに業界研究の本2冊、SPI2一冊を終わらせていて、今は面接対策の本を読んでいます。

まぁゆうてなんも覚えてないけどw


とまあこんな感じですね。

情報交換出来ると嬉しいです( *`ω´)


iPhoneからの投稿