7月17日 | 今日は何の日?

今日は何の日?

Facebookとほとんど同じ内容です。今日は何の日、毎日の誕生花をご紹介しています。たまには違う事も書くかも(^^;;

おはようございます。曇り空の大阪です。全国的には東北~中国・四国で雲が広がりやすく、関東や東海を中心に雨が降るでしょう。また、南西諸島は雷を伴った雨が降る見込みです。一方、北海道や九州は晴れる所が多いでしょう。最高気温は、きのうと比べて、北日本は高く、その他の地域は同じくらいの所が多い予想です。今日は漫画の日です。1841年イギリスの絵入り風刺週刊誌『パンチ』が発刊された事に由来します。1992年に廃刊になるまで151年間発行されていた。発行部数の減少による廃刊であった。日本では、1862年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。関連する記念日として、漫画家・手塚治虫の1989年の忌日に由来して29日も「漫画の日」、国民の祝日「文化の日」と手塚治虫の誕生日に由来して113日は「まんがの日」となっている。好きな漫画って有りますか?僕はやっぱり毎週見てるサザエさん?(^^;;今日も一日頑張りましょう^ ^

#誕生花はまゆう

#漫画の日