ブログネタ:「ホワイトデー、何欲しい? 何もらった?」について | LOVE BOX*結婚準備中*
ブログネタ:ホワイトデー、何欲しい? 何もらった? 参加中


こんにちはくもり

本日のブログテーマは【ホワイトデー、何欲しい?何もらった?】デスメモ

もぅ、ホワイトデー過ぎちゃったけどチョコ

私はラブラブドキドキ が欲しかった(笑)

ウチは一緒に住んでるせいか、、最近ご無沙汰で…

早2週間目になりますダウン

いつも断られっぱなしの私はもぉそろそろ限界にちかいです(´∇`)



っていう、、シモネタは置いといて…パー

ホワイトデーはパパからこんなものをいただきましたラブラブ



ゴディバのクッキーですラブラブ

本当はココの5千円くらいするチョコ?クッキー?を買ってこようと思ったらしいウチのパパさん叫び

でも、もったいないからやめたみたいです(´∇`)



ゴディバって11世紀、イギリスのレオフリック伯爵婦人の名前だったそうです。

重税に苦しむ人々の姿をみかねた婦人は夫に税を軽くするように申し出ました。

すると伯爵は「おまえが1糸もまとわない姿で町中を廻ることができるのならそういよう」

と、言ったそうです。

美しく慎み深い婦人は大変悩みましたが、聖霊降臨祭の次の日、

人々のために1糸もまとわないで白馬に乗り、町を駆け回ったのです。

人々は自分達のために自らを犠牲にしたことに心をうたれ、

その行為に敬意を表し窓をかたく閉ざしました。

その勇気と優しさを讃えてこの名を付けられたそうです。


コノ話を見て感動しちゃいましたよしょぼん

昔はこんな人もいたんだなぁ…ってあせる


このクッキーも凄い美味しかったので、ぜひ見つけたら食べてみてくださいっチョコ

いいホワイトデーのプレゼントでしたっプレゼント