暑い日には素麺 | 浪費家がいかにやりくり頑張るかの記録

浪費家がいかにやりくり頑張るかの記録

35年住宅ローンを抱える30代夫婦+中学生、小学生1人ずつの4人家族です。
目標は妻の給料全額貯金!…だけど、なかなかそうも行きません(´._.`)

こんにちはひまわりイルカ



夏期講習初日から部活で

欠席する羽目になってしまいましたアセアセ

高いお金は払っているけど、

学校>部活>塾が優先順位の我が家。

同じ塾の子達は学校>塾>部活アセアセ

毎回、遅刻や欠席の連絡を入れるのは

気まずいですが先生も理解してくれてるから

本当に有り難く通わせてもらってます照れ



今日も夜から部活の日程に合わせて

夏期講習の調整をしてくれるそうなので、

子どもの部活が終わり次第行って来ますダッシュ





今日はコロナ療養明けで

大好きなお菓子屋さんへカップケーキチョコカップケーキジンジャーブレッドマン

今日が夏休み前最後の営業日だったから

間に合って本当に良かったラブ



オープン10分前に着いたのに

もう10人ほど並んでて、

炎天下の中30分並びました…笑い泣き



1番のお目当てのお菓子は私の前の人で

売り切れるという大変残念な結果にガーンハートブレイク

その他の好きなお菓子買いましたショボーン



これはもちろんお小遣いから買って

毎日少しずつ大事に食べますおねがいラブラブ




家に帰ったらもう12時で

すぐお昼ご飯の準備!!

自動車保険の制約特典だったかな!?

揖保乃糸がちょうどポストに届いていたので

4束茹でて〜トッピングして〜


釜玉そうめん作りましたスプーンフォーク

まだ1人療養中なので、紙皿でキョロキョロ



夫と子ども①には10日ぶりに

お弁当作って送り出したから

残りのおかずも食べました口笛



子ども①の部活弁当は買い弁に

しようかと思ったんですが、

子ども①が「コロナ中お金かなり

使ったんじゃない?大丈夫?」と

心配してくれたので作りましたてへぺろ



夏休みになったので、お弁当4つ

出来るだけ作るの頑張ろうと思います笑い泣き