盆栽剪定後の枝 | URIの今日が1番若いんだから

URIの今日が1番若いんだから

私の好きなものをどんどん投稿していきます
盆栽 観葉植物 旅行 ゲームなど、これからどんどん増えていく予定です

この写真見てください‥




これ、剪定した後の枝たちです。


前から剪定後の枝を捨てるのは忍びなく、立杭焼の一輪挿しを購入して(左の2つ)、斑入り白丁花とオリーブと挿して楽しんでいたら、そこから根が出てきて鉢に植え替えました。





今、沢山の木を剪定していて、セリアで購入した一輪挿しに少しずつ挿していったら8割くらいは根が生えてきて、なかには挿したその日に根が出てくる木もありました。


挿し穂はほぼ全滅してしまうのに不思議です‥真顔