秋を感じながら | ゆりかもめ が 通過しまーーーす
すーっかり肌寒くなり
かと思えば暖かい日もあり
よくわからない感じですが
気温はともかく
地面からはえる草木は
すっかり秋を感じさせていますね♩

赤とんぼが飛び
紅葉は赤色に染まり始めましたラブ

京都はそろそろ紅葉シーズンで
綺麗なんじゃないでしょうか?
{343E987E-DB05-4A98-B888-E3E04C6A3F4F:01}


芝生もきつね色をして
寒さを感じさせますが
青々しい芝生に松もいいけど
こんな感じで
たくさんの色が楽しめる季節です
{00D4D52D-E83C-46D1-9099-20D557A4CD27:01}

少し色づいた木の隙間から見える
太陽の光も美しいですねー
{CFB32BDF-0AB2-43FB-A908-CE48D00B653A:01}


綿のつぼみも久しぶりに見て
パッと横を見たら
{9EEDE3B4-5A35-44B0-850C-6A75AFF09F0D:01}

綿の花が咲いていました口笛
{0D4F9579-64F3-494A-B920-FCB32290D1D4:01}
この綿の花が
種と綿をわけて機械にかけ
糸状になって
色を染めれば色鮮やかな織物が
出来るなんて
これを見た限り想像できないですねキョロキョロ

私の個人の意見ですが
量産型の品物も安かったりしていいけど
職人が丹精込めて作られた品物は
長持ちしたり一点ものだったりして
すごく価値があると思うから好きですピンクハート

職人さんが不足している現代
受け継いでくれて
日本古来からある技術は
残って欲しいです!

昔は昔
今は今
確かにそうですが
昔ならではのよかったことは
何を始めるにも原点となると思うので
今も
これからも必要なことやと思います♩

昔の技術を活かしながら
これからもよりよい物が
生まれますように…


初めてぐらいの堅苦しいお話
失礼しましたショボーン