古川橋ミュージックフェス | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨日は京阪電車沿線の古川橋駅前にあるイオン古川橋駅前店で春の音楽祭が開催されるというので朝から行ってまいりました

 

 

すごいメンバーがイオン古川橋店の屋上に集結しました

 

何と我らがtricoloreみ~やんはもちろんの事、私が気になるアーティストが勢揃いではありませんか

 

3つのステージに分かれて同時進行でライブが行われました

 

演歌、シンガーソングライターステージと、アコースティックステージが若干近すぎてとなりのステージの音が被って聴こえてくる事がありました

 

次回また屋上でフェスをするなら少し考えてほしいところです

 

 

私が観たアーティストさんは荒深菜摘平山ナミtricolore平野里沙Yuka大山まき西村加奈若林美樹(敬称略)等の女性アーティストさんでした

 

 

荒深菜摘さんとサポートの坂野 雄亮さん

 

荒深菜摘さんは神戸在住のアーティストさんですが独特の音楽センスの持ち主だと思います

 

サポートの坂野 雄亮さんは複数のキーボードとピアニカまで使用しての演奏でした

 

この2人の共演はスゴイ!

 

 

平山ナミさん

 

 

平野里沙さん

 

平山ナミさん、平野里沙さんは関西インディーズ界のアイドル的存在でいつもオシャレですねぇ

 

 

 

Yukaさん

 

 

大山まきさん

 

Yukaさん、大山まきさんはどちらも少しハードで個性的な感じですね

 

 

 

若林美樹さん

若林美樹さんの時は他のミュージシャン仲間も入ったセッションもしていました

 

 

元気いっぱい西村加奈ちゃん

 

元気すぎてシュシュ(髪留め)も取れてしまうほどでした

 

昨日も元気をもらいましたよ~

 

 

 

そして私の一番のお目当てのtricoloreみ~やんです

 

 

実はひとつ前の平山ナミちゃんの時に雨が降ってきて、み~やんの時はずっとテントの中での演奏でした

 

平山ナミちゃんにみ~やんのせいだと言われてましたね(笑)

 

ただ、観客用のテントもあったしそれほど雨の被害は感じませんでしたよ

 

なによりライブが始まったら雨の事などほとんど気になりませんからねぇ

 

 

tricoloreセットリスト

  • 負けないで
  • Fake
  • 想いの欠片
  • 大丈夫
  • あなた予報

でした

 

ジャズっぽい曲のFakeでは手拍子のリズムの取り方が少し難しいのですが、観客もライブ慣れした方が多いのか上手くやってましたね

 

最後にあなた予報でタオル回しもできて良かったです

 

多くのファンの方はこれも楽しみの一つに来てますからね~

 

最初雨が降っていましたがみんなの気持ちが伝わって雨が上がりましたね

 

 

 

昨日は欲張って最初から最後まで音楽祭を楽しみました

 

各アーティストのみなさん、スタッフのみなさん雨の中お疲れさまでした

 

そして楽しいライブをありがとうございました

 

 

追記

み~やんの記念写真を載せ忘れてました

 

 

み~やんのブログも既に上がってます

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』