ブログを本格的に書き始めて・・・ | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

私がこのアメブロを書き初めたのは、昨年の5月の事でした。それまで他のブログを書いた事はありましたが、アメブロはこの頃からでした。


きっかけはその少し前から大阪のインディーズアーティストの存在を知り、ライブ等に足を運ぶようになりそのライブの様子をブログに残したくなった事がきっかけです。


それまでも音楽は好きだったのでメジャーアーティストを中心に聴いていました。ひところは外国のアーティストしか聴かない時期もありました。

しかしインディーズアーティストのライブを聴くうちに、自分の身近な所にこんな良い音楽が存在していたのかという事を知りだんだんとのめり込んでいきました。


それと私はこのブログでもよく書いていますが、音楽にジャンルは関係ないという事です。

ジャンルに関係なく良い音楽は良いのです。


そしてもう一つのテーマとして神戸が上げられます。

私は神戸生まれの神戸育ちで今まで神戸以外に住んだ事がありません。

それが良い事かどうかはわかりませんが、そんな私にしか書けない事がもしかしてあるのではないかと思うようになりました。


これからもそんな私にしか書けない記事を書いていけたらなぁと思っています。

少し気まぐれでその気にならないと書けない所もありますが、そんなブログで良ければこれからも読んでいただければなぁと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。